教科・科目 |
組 |
担当 |
内容等
(締切り、提出等) |
提出方法 |
提出日 |
ダウンロード(半角英数) |
現代文B |
全 |
栗山
瀬賀 |
ダウンロードの指示書、またはclassroomを参照して課題に取り組んでください。指示書と同じデータに課題プリントもあります。 |
授業再開後に提出。 |
授業再開後。 |
0518gendaibunb_2nen(PDF:155KB) |
在県(ざいけん) 現代文B(げんだいぶん) |
在県の取り出し生徒 |
栗山(くりやま)・澤邊(さわべ) |
Classroomを見てください。
小テストがあります。4月20日「昼ごはんはどこで? なにを?」の復習(ふくしゅう)です。 |
Classroomでテストをして、送(おく)ります。 |
Classroomを見てください。 |
https://forms.gle/SmfCDvFVp5dRf3Yp6 |
古典B |
文系選択者 |
栗山・瀬賀・川口 |
・ワーク「リード古文2」p.10〜11「臆病な法師の話」解答、丸つけ、直しまで。 |
授業再開後に提出。 |
授業再開後。 |
なし |
古典B(取り出し) |
在県取り出し |
越前 |
ダウンロード参照 |
ダウンロード参照 |
最初の授業 |
z051802kotenb(PDF:48KB) |
現代文A |
選択者 |
雨宮 |
提出方法・提出期限はClassroomに記載しました。
必ず期限を守ること。 |
Classroom参照 |
Classroom参照 |
なし |
日本語 |
選択(せんたく)した生徒 |
澤邊(さわべ) |
Classroomを見てください。テキスト『新完全マスター語彙(ごい)N3』のP24~P27を勉強してください。答はテキストに書きます。
|
20日からClassroomで小テストをします。送(おく)ります。 |
Classroomを見てください。 |
なし |
世界史B |
選択者 |
菊地原 |
課題プリントの空欄に書き込み、完成させる。 |
授業再開後提出 |
授業再開後 |
なし |
世界史B在県 |
取り出し |
小山 |
教科書(きょうかしょ)P16~P21の太字(ふとじ)の言葉(ことば)を書(か)きだし、意味(いみ)を調(しら)べA4の紙(かみ)に記入(きにゅう)してください。 |
|
最初の授業の日 |
なし |
日本史A |
全 |
梅田 福岡 |
教科書p43の予習ノートを作成しなさい |
ノートを授業開始後 |
ノートを授業開始後 |
なし |
日本史A(取り出し) |
取り出し生徒 |
鈴木(正) |
右からダウンロードしたプリントを教科書、図説を参考に空欄に解答を直接書き記入する。プリントアウトできない場合はA4の用紙に解答を記入したものを提出 |
授業再開後に提出 |
授業再開後 |
z0518nihonsia(PDF:95KB) |
日本史B |
選択者 |
鈴木(正) |
穴埋め、設問に対する解答の記入 |
授業再開後に提出 |
授業再開後 |
0518nihonsib(PDF:387KB) |
数学Ⅱ
(文系) |
1〜4組
6組(文)
7組(文) |
白鳥
霜島 |
問題集「4プロセス数学Ⅱ」
p.45〜p.47 A問題
回答後、○付けをし、間違いは訂正すること。
※教科書をよく読んでから問題に取り組むこと。 |
問題集用のノートを用意し、解答すること。
授業担当者に直接提出。 |
数学Ⅱの
最初の授業 |
https://sites.google.com/gl.pen-kanagawa.ed.jp/hashikosu2/ |
数学Ⅱ
(理系) |
5
6
7 |
山田(知)
|
問題集「4プロセス数学Ⅱ+B」
p.27~p.30 A,B問題
問題集用のノートを用意し、解答後、〇付けをし、間違いは訂正すること |
問題集用のノートを用意し、解答すること。
授業担当者に直接提出。 |
数学Ⅱの
最初の授業 |
https://sites.google.com/gl.pen-kanagawa.ed.jp/hashikosu2/ |
数学B |
5
6
7 |
諸角
松浦 |
教科書の「数列」の勉強を進めておくこと。 |
問題集用のノートを用意し、解答すること。
授業担当者に直接提出。 |
数学Bの
最初の授業 |
なし |
物理基礎 |
1
2
3
4
6
7 |
住谷
岩本 |
①NHK高校講座「落体の運動を調べる」を視聴する
https://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/butsurikiso/archive/chapter006.html
②教科書P.26~P.28を熟読する
③問題集P.14~P.15に取り組む |
問題集に解答を書き込み、○付け、間違いの訂正をして、きれいに写真で撮りclassroomに提出 |
5/22まで、classroom接続不可の生徒は接続可の後すぐ。 |
なし |
物理基礎 |
5(理) |
岩本 |
教科書P.33の問題全て
ノート、もしくはレポート用紙に式を書いて解答し、◯付けする(解答はP.182)。間違いは訂正すること。 |
きれいに写真で撮りclassroomに提出 |
5/22まで、classroom接続不可の生徒は接続可の後すぐ。 |
なし |
化学 |
選択 |
橋本 |
今週からは調べ学習です。
レポート用紙の表紙にクラス、番号、名前を書いて次のテーマすべてを調べ、レポートを作成。
※色付きのイラストを書いてわかりやすく説明すること
「テーマ」
①金属がさびる原理 ②トタンやステンレス、金はなぜさびにくいのか ➂十円玉をピカピカにする方法
④電池の起源 ⑤レモン電池の仕組み ⑥リチウムイオン電池の長所と欠点、長持ちさせる充電方法 |
最初の授業 |
最初の授業 |
なし |
生物 |
生物選択者 |
志村 |
Classroom参照 |
Classroom参照 |
Classroom参照 |
なし |
保健 |
全 |
菊地原
山田
杉本
若林 |
Classroomに接続し、プリントに取り組んでください。 |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
なし |
音楽Ⅱ |
選択者 |
渡邉 |
classroom参照
前回の課題を継続。教科書「TuttiⅡ」を準備し①「瑠璃色の地球」の音源(classroom掲載)を聴いてメロディや曲の構成、強弱等をつかみ、授業で歌えるように準備をする。②「島唄」の音源を聴いてメロディや曲の構成、強弱等をつかみ、授業で歌えるように準備をする。また、「島唄」の歌詞の内容や、沖縄の音楽や楽器等について調べ、A4用紙3枚以上にまとめること。提出は最初の授業。 |
classroom参照 |
classroom参照 |
なし |
美術Ⅱ |
選択 |
原 |
前回の課題継続。室内から見える外の景色をスケッチ。実際に見える好きな風景や景色を鉛筆で描画。色彩はせずに表現。教科書p8〜p11参照
①題名、クラス、番号、氏名
②スケッチした場所、理由(50字以内) |
スケッチBOXの画用紙1枚。
①②は裏面に書く事。 |
美術Ⅱの最初の授業で提出 |
なし |
コミュニケーション英語 |
1組 |
北村茉 |
Classroom、またはダウンロードの指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
0518com2shijisho(PDF:107KB)
0518com2answersheet(PDF:64KB) |
コミュニケーション英語 |
2組 |
山倉 |
Classroom、またはダウンロードの指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
0518com2shijisho(PDF:107KB)
0518com2answersheet(PDF:64KB) |
コミュニケーション英語 |
3組 |
北村茉 |
Classroom、またはダウンロードの指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
0518com2shijisho(PDF:107KB)
0518com2answersheet(PDF:64KB) |
コミュニケーション英語 |
4組 |
北村圭 |
Classroom、またはダウンロードの指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
0518com2shijisho(PDF:107KB)
0518com2answersheet(PDF:64KB) |
コミュニケーション英語 |
5組 |
北村茉 |
Classroom、またはダウンロードの指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
0518com2shijisho(PDF:107KB)
0518com2answersheet(PDF:64KB) |
コミュニケーション英語 |
6組 |
北村圭 |
Classroom、またはダウンロードの指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
0518com2shijisho(PDF:107KB)
0518com2answersheet(PDF:64KB) |
コミュニケーション英語 |
7組 |
山倉 |
Classroom、またはダウンロードの指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
0518com2shijisho(PDF:107KB)
0518com2answersheet(PDF:64KB) |
基礎英語 |
17組 |
北村(圭) |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
なし |
基礎英語 |
236組 |
高橋 |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
なし |
基礎英語 |
4組 |
山倉 |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
なし |
実用英語 |
選択者 |
山倉 |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
なし |
情報 |
全 |
河江 |
・次の題材で500字以上のレポートを提出すること。尚、レポートのフォーマットは教科書 P.144~147を参考にすること。
⇒題材① 「鳥類キャリアによるIP」というエイプリルフールのジョークで作られたプロトコルについて調べよう。
また、これに代わるプロトコルを自分で考えてみよう。ただし、必ずTCPのデータをパケットに切り分ける仕組みを取り入れたものにすること。(参考:教科書 P.36~37)※レポートは適宜、図などを使用すること。
|
提出はすべて前回と同様です。 |
次回登校日になります。 |
なし |