3学年一斉休業中の課題

更新日:2020年4月20日

ここから本文です。

4月13日~3学年一斉休業中の課題

 

※提出物に自分の「クラス」「出席番号」「氏名」が記載されているかもう一度確認すること。

 

科目 該当クラス 担当 課題 提出方法 提出日 ダウンロード
現代文B 全クラス 澤邊・
返田・
    鈴木貴
前回の課題で調べたキーワードを一つ選び、小論文を作成する。
    小論文の書き方については、必ず指示(0413gendaibunb1)を読む。

    A4版 原稿用紙
    (0413gendaibunb2を印刷するとよい)
最初の授業

0413gendaibunb1(PDF:97KB)

 0413gendaibunb2(PDF:10KB)

現代文B
    (取り出し)
該当者 伊藤 「ブラッシュアップ常用漢字」
    ⑤級第1回~第3回(p64~p69)
    を練習すること。
    (直接書き込んでかまいません。)
最初の授業
    (問題集または
    A4の用紙に書いたもの)
最初の授業  
古典B 選択者 越前
    降矢
    川口
課題①~②に取り組む。
    ※各課題の詳細はアップロードされている指示プリント(0413kotenb)を確認してください。
アップロードされている指示プリントを確認してください。 最初の授業

0413kotenb(PDF:38KB)

(4月20日添付ファイル訂正)

古典こてん

在県取り出

返田そりた キーワード調しら
べ学習がくしゅう
    添付てんぷ
ファイルを確認かくにん
A4サイズの紙かみ
に、氏名しめい
と課題かだい
の内容ないよう
を書かいて提出ていしゅつ
最初さいしょ
の授業じゅぎょう
z0413kotenb(PDF:35KB)
現代文研究 選択者 返田
    瀬賀
青空文庫で「夏目漱石論」を読み、添付のフォームで回答を送信する。 フォームで送信 4月19日まで https://forms.gle/JunrpRJDg9NZ3Wmw8(外部サイトへリンク)
古典研究 選択者 雨宮 問題集「新成古典」p6~7
    2『徒然草』の文章を読んで
    ①電子辞書等で単語の意味を調べながら「口語訳」をレポート用紙に書きなさい。
    ②7ページの問題を解き、問題集に直接記入しなさい。
訳を書いたレポート用紙と問題集 最初の授業 なし
世界史研究 全クラス
    (選択者)
小池
    小山
世界史研究課題4~課題6をダウンロードし、世界史Bの教科書を使いながら、空白部分を埋めて提出すること。ダウンロードが難しい場合解答をA4の用紙に記載して提出すること ダウンロードしたプリント、もしくは解答記載の用紙を提出
    (左上をホチキスで止めて提出してください。)
最初の授業
0413sekaishikenkyu4(PDF:116KB)
    0413sekaishikenkyu5(PDF:110KB)
    0413sekaishikenkyu6(PDF:160KB)
日本史研究 全クラス
    (選択者)
梅田
    武川
課題プリントをダウンロードし、すべての項目をについて解答すること。 課題表紙に記載の指示に従う。 次回登校日 0413nihonnshikennkyuu2(PDF:243KB)
    0413nihonnshikennkyuuhyoushi(PDF:218KB)
現代社会 1~8組 菊地原、荒

「  現社 1学期NO.(3) 」のプリントを完成しなさい。
    ≪参照≫ 教科書、副読本

前回のプリントをもらえなかった人は、添付のファイルからダウンロードすること。

A4のプリント2枚 最初の授業

0413gensha(PDF:308KB)

前回配布課題1(4月7日用)(PDF:192KB)

前回配布課題2(4月7日用)(PDF:159KB)

 

数学Ⅲ 8組 藤本 google  classroom で出題。
    登録していない人は、大至急登録すること。
    クラスコードは4月6日に配付済みです。
必要なし   なし
総合数学 6・7組 藤本
    垣内
問題集「数学演習Ⅰ・A+Ⅱ・B」p.6~p.9 必要なし   なし
数学研究Ⅰ 1組~7組
    (選択者)
諸角 ノートを用意し、
    「リンク 数学演習 Ⅰ・A」
    p.2~p.7 を解くこと。
担当者に直接提出。 最初の授業 なし
数学特講 8組
    (選択者)
垣内 ノートを用意し、
    「ベーシックスタイル 数学演習Ⅰ・Ⅱ・A・B」p.4~p.8
    を解くこと。
担当者に直接提出。 最初の授業 なし
物理 8組
    (選択者)
住谷 課題プリントをダウンロードして、印刷する。2年物理基礎教科書p155~163,問題集リードα物理基礎・物理p127を参考に、このプリントに解答を記入。○付けをし、間違いは訂正する。 ダウンロード、印刷した課題プリントに直接解答を記入して提出 最初の授業 0413butsuri03(PDF:531KB)
    0413butsuri04(PDF:709KB)
化学発展 選択者 橋本 フォローアップドリル 「熱化学」・「無機化学」を教科書を読みながら各自行う。 最初の授業 最初の授業  
生物発展 1組
    678組
浜谷 教科書p.270~281を熟読し、プリントNo.51・52にまとめる。
    クラスルーム生物発展に記載したグーグルフォームの問題に回答する。
プリントの提出は後日指示します。
    フォームの問題は回答することで提出。
4月19日 0413seibutsuhatten51(PDF:117KB)
    0413seibutsuhatten52(PDF:154KB)
生物
    基礎通論
1~7組
    (選択者)
須藤 課題プリントに取り組む。 担当者にメールで提出。(詳細は課題プリント参照) 4月17日まで

後日添付します

0413seibututuron2.docx(ワード:20KB)
    0413seibututuron2.pdf(PDF:173KB)
    0413seibututuronNo4.pdf(PDF:302KB)
    0413seibututuronNo5.pdf(PDF:485KB)

音楽一般 選択 渡邉 ①「ジャズ」の歴史と音楽について調べてまとめる。②「和楽器」の歴史と構造について調べてまとめる。 ①②ともに、A4用紙3枚以上。授業開始時に提出 最初の授業で提出。それまで継続して取り組むこと。  
幼児教育
    音楽
選択 渡邉 幼児・児童・教育に関しての話題・ニュースを調べ、まとめる。 A4用紙 最初の授業で提出。それまで継続して取り組むこと。  
ビジュアル    デザイン 選択 副教材「色彩・造形のたのしさ」P2~P7を熟読して色の知識を習得しましょう。付属の「貼付用色こま」を貼って、P4・P5・P24・P25の図と表を完成させて下さい。 提出なし。
    授業中に確認します
最初の授業 なし
実用の書 選択 須之内 自分の好きな絵本や短編小説等を選び、A4の紙に、楷書で、丁寧に美しく書き写す。縦書き、横書きどちらでも可。2センチ角程度のマス目をボールペン(消えないペン等)で120字分書く。その中に字を鉛筆で大きく書き入れていくこと。A4の紙6枚分提出。(文章の内容は途中まででよい。) A4の紙6枚に書くこと。ホチキスでまとめて、1枚目表側右下に学年、組、出席番号、氏名を必ず書くこと。 最初の授業で提出。最初の授業まで継続して取り組むこと。. なし
コミュニケーション英語Ⅲ 全員 久田
    基田
    吉田
    奥野
1.MY  WAY English Communication Ⅲ 教科書付属のWorkbook pp.8~11
    2.DUALSCOPE 英語総合演習
          pp.4~9
    3.Next Stage 小テストの勉強
提出なし。
    授業中に確認します
最初の授業  
英語構文
    理解
全クラス
    (選択者)
金子
    吉田
英語構文ワーク100のpp.  6-9 の問題を解くこと。ワークに書き込んでかまいません。 提出なし。
    授業中に確認します
最初の授業  
英語長文 全クラス
    (選択者)
北村
    奥野
SKYWARD付属の予習・復習ノート   pp.10~13 提出なし。
    授業中に確認します
最初の授業  
英語表現Ⅱ 全クラス
    (選択者)
久田 教科書p.14(  Lesson1 Practice )
    p.16~19( Lesson 2 ) の問題を解くこと。教科書に書き込んでかまいません。
提出なし。
    授業中に確認します
最初の授業  
韓国語入門 全クラス
    (選択者)

    基田
「チャレンジ韓国語」の付属CDを聞きながら、13ページの表をなぞって、ハングルを覚えること 提出なし。
    授業中に確認します
最初の授業  
フード
    デザイン
選択 小池 教科書p12~p15を参考にして「日本のかかえる食生活の問題点」について3つのポイントを挙げてまとめなさい。 A4の用紙一枚にまとめて最初の授業で提出 最初の授業で提出 なし
子どもの発達と保育 選択 小川 幼児番組を分析する。
    プリントをダウンロードし、その指示に従い記入する。
最初の授業で提出 最初の授業で提出 0413hoiku(PDF:57KB)
国際理解 全クラス
    (選択者)
小池 
    鈴木
課題プリントをダウンロードし、すべての項目を埋めて提出すること。ダウンロードが難しい場合は、
    A4の用紙に項目ごとに、記載をして提出すること
ダウンロードしたプリント、もしくは解答記載の用紙を提出
    (左上をホチキスで止めて提出してください。)
最初の授業 0413kokusairikai2(PDF:96KB)

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。