教科・科目 |
組 |
担当 |
内容等
(締切り、提出等) |
提出方法 |
提出日 |
ダウンロード(半角英数) |
現代文B |
全員 |
返田・澤辺・鈴木 |
現代文B教科書「病と科学」を読み、段落ごとの主題を答える。 |
フォームで送信 |
5月18日まで |
https://forms.gle/DihJKb1viq13TrGUA |
現代文B
取り出し |
在県
取出 |
伊藤 |
ブラッシュアップ常用漢字(じょうようかんじ)の復習(ふくしゅう)
5級第1回~第2回 |
問題集(もんだいしゅう)に書き込む(かきこむ) |
最初の授業で提出(さいしょのじゅぎょうでていしゅつ) |
なし |
古典B |
必修選択 |
越前•川口•降矢 |
課題については、ダウンロードを参照してください。
|
ダウンロード参照 |
最初の授業で提出 |
051103kotenb(PDF:47KB) |
古典B・取 |
在県
取出 |
返田 |
日本昔話(にっぽんむかしばなし)のお話(はなし)で、今までに読んだことがないものを一つ、内容(ないよう)をA4サイズのレポートにまとめる。 |
A4一枚程度にまとめる |
最初の授業で提出(さいしょのじゅぎょうでていしゅつ) |
なし |
現代文研究 |
選択 |
返田・瀬賀 |
力をつける現代文ステップ2.5のp16,p17を解きなさい。 |
問題集に書き込む |
最初の授業 |
なし |
古典研究 |
選択 |
雨宮 |
提出期限、提出方法はClassroomに記載しました。
5/7にお試し課題が出ています。まずそちらをやってから5/11の課題をやってください。提出期限を守りましょう。 |
classroom参照 |
classroom参照 |
なし |
世界史研究 |
選択 |
小池
小山 |
教科書・図説を見て、NO7~NO9のダウンロードをして課題に取り組む。なお、ダウンロードが難しければ、前回同様ノートに答えを記載すること。 |
最初の授業 |
最初の授業 |
0511sekaishikenkyu7(PDF:110KB)
0511sekaishikenkyu8(PDF:138KB)
0511sekaishikenkyu9(PDF:149KB) |
日本史研究 |
|
梅田
武川 |
ダウンロード参照 |
|
|
0511nihonnshikennkyuu1(PDF:152KB)
0511nihonnshikennkyuu2(PDF:153KB) |
現代社会 |
全 |
荒 菊地原 |
配布したプリントNO1〜4の解答。オンライン授業までに自分で答え合わせしておくこと。 |
最初の授業 |
最初の授業 |
0407gensha(PDF:195KB) 0413gensha(PDF:308KB) 0420gensha(PDF:415KB) 0427gensha(PDF:100KB) 解答 |
数学Ⅲ |
8 |
藤本 |
課題等はClassroomに毎日配信。
オンラインでのサポートもすでに進めています。まだ参加していない人はすぐにClassroomの記載事項を確認すること。 |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
なし |
総合数学 |
6
7
|
垣内
藤本 |
問題集「数学演習Ⅰ・A+Ⅱ・B」p.20~p.27 |
担当者に直接提出 |
|
なし |
数学研究Ⅰ |
|
諸角 |
"「リンク 数学演習 Ⅰ・A」
p.16~p.17 を解くこと。" |
担当者に直接提出 |
|
なし |
数学特講 |
8 |
垣内 |
"「ベーシックスタイル 数学演習Ⅰ・Ⅱ・A・B」p.12~p.21
を解くこと。"
|
担当者に直接提出 |
|
なし |
物理 |
8(選択) |
住谷 |
教科書「物理」p174〜178をよむ。アップロードされた問題をダウンロードして印刷、式を書いて解答し、◯付けをする。間違いは訂正すること。 |
写真に撮りclassroomで提出 |
5/15まで、classroom接続不可の生徒は接続可の後すぐ |
0511butsuri01 (問題)(PDF:856KB)
0511butsuri02 (解答)(PDF:236KB) |
化学発展 |
選択 |
橋本 |
引き続きフォローアップドリル「無機化学」を行う。 |
最初の授業 |
最初の授業 |
|
化学特講 |
選択 |
橋本 |
引き続きフォローアップドリル「有機化合物」を行う。 |
最初の授業 |
最初の授業 |
なし |
生物発展 |
1
6・7・8 |
浜谷 |
それぞれのクラスのClassroomに入り、教科書を参考にプリントに取り組む。 |
解答の一部をフォームで送信する。 |
classroom参照 |
0511seibutsuhattenn(PDF:189KB) |
生物基礎通論 |
選択 |
須藤 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
なし |
音楽一般 |
選択 |
渡邉 |
classroom参照 |
classroom参照 |
classroom参照 |
なし |
幼児教育音楽 |
選択 |
渡邉 |
classroom参照 |
classroom参照 |
classroom参照 |
なし |
ビジュアルデザイン |
選択 |
原 |
自然物や人工物の平面構成。対象のモチーフを1つ選んで、その形を生かして画面構成してみましょう。今回はアイデアデッサン(下絵の段階)です。これをもとに後日、授業再開してから本制作に入ります。副教材「色彩・造形のたのしさ」P14~P15を参照
①題名,クラス、番号、氏名を明記
②モチーフを選んだ理由を50字以内で書きなさい
A4位のサイズの白い紙に全画面を使って、アイデアデザインを描く。①②は裏面に必ず書くこと。 |
最初の授業 |
最初の授業 |
なし |
実用の書 |
選択 |
須之内 |
ダウンロード参照 |
最初の授業 |
最初の授業 |
0511jitsuyounosho(PDF:763KB) |
コミュニケーション英語Ⅲ |
全員 |
久田
基田
吉田
奥野 |
1.MY WAY English Communication Ⅲ 教科書付属(きょうかしょふぞく)のWorkbook pp.40~45
2.DUALSCOPE 英語総合演習(えいごそうごうえんしゅう)
pp.18,19
3.Next Stage 小テストの勉強
(英文番号642~742) |
提出なし。
授業中に確認します |
|
なし |
英語構文理解 |
選択 |
金子
吉田 |
ワークのpp.20-23を解く。科目のクラスルームを作成しましたので、詳細はクラスルームに入って確認してください。 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
なし |
英語長文読解 |
選択 |
北村
奥野 |
SKYWARD付属(ふぞく)の予習(よしゅう)・復習(ふくしゅう)ノート pp.34~37 |
提出なし。
授業中に確認します |
|
なし |
韓国語 |
全 |
基田 |
ダウンロード参照 |
ダウンロード参照 |
ダウンロード参照 |
0511kankokugo(PDF:84KB) |
フードデザイン |
選択 |
小池 |
教科書見開きページ「日本食を英語で紹介しよう」の「おせち料理」と「寿司」をまず英語で写し、その下に日本語訳を記入する。 |
A4一枚程度にまとめる |
最初の授業で提出 |
なし |
発達と保育 |
選択 |
小川 |
ダウンロード参照 |
ダウンロード参照 |
最初の授業で提出 |
0511hoiku(PDF:77KB) |
国際理解 |
選択 |
小池
鈴木 |
クラスルームに入り、クラスルームの指示を実行してください。
クラスルームに入ることができない場合必ず連絡してください。
また、クラスルームに入れない人のみ、プリントをダウンロードして、指示を読みなさい。 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
0511kokusairikai3(PDF:88KB) |