教科・科目 |
組 |
担当 |
内容等
(締切り、提出等) |
提出方法 |
提出日 |
ダウンロード(半角英数) |
現代文B |
全員 |
返田・澤辺・鈴木 |
教科書「病と科学」第二段落までを読み、内容について答える。
段落分けは、こちらのフォームの方を参考にすること。 |
フォームで送信 |
5月25日まで |
https://forms.gle/wRdGCmQGJJj63gYU9 |
現代文B
取出
|
在県
取出 |
伊藤 |
「ニュースを聞いて(読んで)考えたこと」というテーマで、A4サイズのレポート用紙にまとめる。 |
A4・1枚程度にまとめる |
最初の授業 |
なし |
古典B |
必修選択 |
越前・降矢・川口 |
ダウンロード参照 |
ダウンロード参照 |
最初の授業 |
051803kotenb(PDF:53KB) |
古典B(取出) |
取り出し |
返田 |
ファイルをみてください |
最初の授業 |
最初の授業 |
3z0518kotenb(PDF:62KB) |
現代文研究 |
選択 |
返田
瀬賀 |
力をつける現代文ステップ2.5のp18,p19を解きなさい。 |
最初の授業 |
最初の授業 |
なし |
古典研究 |
選択者 |
雨宮 |
提出期限、提出方法はClassroomに記載しました。
ストリームに資料としてあがっているフォームの課題に回答する。提出期限を守りましょう。 |
classroom参照 |
classroom参照 |
なし |
世界史研究 |
選択者 |
小池
小山 |
教科書・図説を見て、NO10~NO12のダウンロードをして課題に取り組む。なお、ダウンロードが難しければ、前回同様ノートに答えを記載すること。(クラスルームにはいれていない生徒は早急に入ること) |
最初の授業 |
最初の授業 |
0518sekaishikenkyu10(PDF:142KB)
0518sekaishikenkyu11(PDF:125KB)
0518sekaishikenkyu12(PDF:135KB) |
日本史研究 |
選択 |
武川
梅田 |
ダウンロード参照 |
最初の授業 |
最初の授業 |
0518nihonnshikennkyuu3(PDF:137KB)
0518nihonnshikennkyuu4(PDF:125KB) |
現代社会 |
全クラス |
荒 |
プリントNO.6を解答する。 |
最初の授業 |
最初の授業 |
0518gensha(PDF:517KB) |
数学Ⅲ |
8 |
藤本 |
教科書解説、課題等はClassroomに毎日配信。 |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
なし |
総合数学 |
6
7
|
垣内
藤本 |
問題集「数学演習Ⅰ・A
+Ⅱ・B」p.28~p.35 |
担当者に
直接提出 |
最初の授業 |
なし |
数学特講 |
選択 |
垣内 |
ベーシックスタイル数学演習Ⅰ・Ⅱ・A・B P.22~27 |
最初の授業 |
最初の授業 |
なし |
物理 |
8(選択) |
住谷 |
教科書「物理」p179〜184を熟読。アップロードされた問題をダウンロードして印刷、式を書いて解答し、◯付けをする。間違いは訂正する。 |
写真に撮りclassroomで提出 |
5/22まで、classroom接続不可の生徒は接続可の後すぐ |
0518butsuri01(PDF:788KB) (問題)
0518butsuri02(PDF:672KB) (問題)
0518butsuri03(PDF:791KB) (解答) |
化学発展 |
選択 |
橋本 |
引き続きフォローアップドリル「無機化学」を行う。 |
最初の授業 |
最初の授業 |
なし |
化学特講 |
選択 |
橋本 |
引き続きフォローアップドリル「有機化合物」を行う。 |
最初の授業 |
最初の授業 |
なし |
生物発展 |
1
678 |
浜谷 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
なし |
生物基礎通論 |
選択 |
須藤 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
なし |
音楽一般 |
選択 |
渡邉 |
classroom参照。前回の課題継続。①3分~5分程度の楽曲を楽器演奏、または独唱(伴奏音源の利用は自由)できるようにしておく。楽譜、楽器、曲目等は自由に選択し、各自準備。自分がどのように演奏したいのか、意図を反映した演奏になるよう練習すること。②その曲について調べたことをA4用紙にまとめ発表できるようにしておくこと。枚数は自由。
|
classroom参照 |
classroom参照 |
なし |
幼児教育音楽 |
選択 |
渡邉 |
classroom参照。前回の課題を継続。①幼児対象の歌曲を3曲選び、①暗譜で楽器演奏 又は②暗譜で独唱できるようにする。曲、楽譜、楽器等は各自準備してください。②保育、教育関係の大学を3つ選択し、その大学、学部、学科の特徴等について調べてまとめてください。A4用紙3枚以上にまとめる。最初の授業で提出。 |
classroom参照 |
classroom参照 |
なし |
ビジュアル デザイン |
選択 |
原 |
前回の課題継続。自然物や人工物の平面構成。副教材「色彩・造形のたのしさ」P14~P15を参照
①題名,クラス、番号、氏名
②モチーフを選んだ理由を50字以内で書きなさい |
A4位のサイズの白い用紙に描く①②は裏面に明記。最初の授業に持参。 |
最初の授業 |
なし |
実用の書 |
選択 |
須之内 |
「行書の書き方」 No.1〜No.6プリントをやりなさい。
印刷できない人は、A4の紙に自分で2センチ角程度のマス目をボールペンで書き、その中に見本の字を真似て丁寧に美しく埋めていくこと。 |
最初の授業 |
最初の授業 |
0518jitsuyounosho(PDF:3,653KB) |
コミュニケーション英語Ⅲ |
全員 |
久田
基田
吉田
奥野 |
1.MY WAY English Communication Ⅲ 教科書付属(きょうかしょふぞく)のWorkbook pp.46-47
2.DUALSCOPE 英語総合演習(えいごそうごうえんしゅう)pp.20-23
3.Next Stage 小テストの勉強 (英文番号642~742)
※クラスルームがあるクラスは入ってください。 |
提出なし。
授業中に確認します |
最初の授業 |
なし |
英語構文理解 |
選択 |
金子
吉田 |
クラスルーム参照(まだ入っていない人は入ってください) |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
なし |
英語長文読解 |
選択 |
北村(圭)
奥野 |
SKYWARD付属の予習復習ノートのpp.22~24 |
提出なし。
授業中に確認します |
最初の授業 |
なし |
英語表現Ⅱ |
選択 |
久田 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
なし |
韓国語 |
選択 |
基田 |
ダウンロード参照 |
ダウンロード参照 |
ダウンロード参照 |
0518kankokugo(PDF:177KB) |
フード
デザイン |
選択 |
小池
|
教科書見開きページ「日本食を英語で紹介しよう」の「天ぷら」と「うどん」「すきやき」をまず英語で写し、その下に日本語訳を記入する |
A4一枚程度にまとめる |
最初の授業 |
なし |
子どもの
発達と保育 |
選択 |
小川 |
ダウンロード参照 |
プリントアウト(片面二枚または両面)して記入 |
最初の授業 |
0518hoiku(PDF:138KB) |
国際理解 |
選択 |
小池
鈴木 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
なし |