ここから本文です。
5月25日~3学年一斉休業中の課題
※提出物に自分の「クラス」「出席番号」「氏名」が記載されているかもう一度確認すること。
教科・科目 |
組 |
担当 |
内容等
(締切り、提出等) |
提出方法 |
提出日 |
ダウンロード(半角英数) |
現代文B |
全員 |
返田
澤辺
鈴木(貴) |
「病と科学」を読み、フォームの問に回答する。 |
フォームで回答 |
5/31まで |
https://forms.gle/zmYXSzxSPQPfy4SeA |
現代文B(在県) |
在県 |
伊藤 |
Classroomをみてください。
「ブラッシュアップ常用漢字」5級の復習 |
Classroom参照 |
最初の授業 |
なし |
古典B |
必修選択 |
越前・川口・降矢 |
ダウンロード参照 |
ダウンロード参照 |
最初の授業 |
052503kotenb(PDF:59KB) |
古典B |
取り出し |
返田
|
ファイルをみてください |
フォームで回答 |
5/31まで |
z3kotenb0525(PDF:60KB) |
現代文研究 |
選択 |
返田
瀬賀 |
力をつける現代文ステップ2.5
p20~p22を解きなさい。 |
最初の授業 |
最初の授業 |
なし |
古典研究 |
選択 |
雨宮 |
提出期限、提出方法はClassroomに記載しました。
フォームの課題に回答する。提出期限を守りましょう。 |
classroom参照 |
classroom参照 |
なし |
世界史研究 |
選択 |
小池
小山 |
一問一答の課題です。HP、クラスルームからダウンロードをしてください。
なお、解答等を随時クラスルームにアップをしています。まだの人は早めに参加してください。 |
最初の授業 |
最初の授業 |
0525sekaishikenkyu03(PDF:336KB)
0525sekaishikenkyu04(PDF:347KB) |
日本史研究 |
選択 |
梅田 武川 |
ダウンロード参照 |
最初の授業 |
最初の授業 |
0525nihonnshikennkyuu |
現代社会 |
全員 |
荒 |
プリントNO.5、NO.6の解答 |
|
|
0506gensha kaitou(PDF:294KB)
0518gensha kaitou(PDF:520KB) |
数学Ⅲ |
8 |
藤本 |
教科書解説、課題等はClassroomに毎日配信。 |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
なし |
総合数学 |
6
7
|
垣内
藤本 |
問題集「数学演習Ⅰ・A
+Ⅱ・B」p.36~p.42 |
担当者に
直接提出 |
最初の授業 |
なし |
数学特講 |
選択 |
垣内 |
ベーシックスタイル数学演習Ⅰ・Ⅱ・A・B P.28~33 |
最初の授業 |
最初の授業 |
なし |
物理 |
8
(選択) |
住谷 |
教科書「物理」p185〜201を熟読。アップロードされた問題をダウンロードして印刷、式を書いて解答し、◯付けをする。間違いは訂正する。 |
写真に撮りclassroomで提出 |
5/29まで、classroom接続不可の生徒は接続可の後すぐ |
0525butsuri01 (問題)(PDF:515KB)
0525butsuri02 (問題)(PDF:494KB)
0525butsuri03 (解答)(PDF:529KB) |
化学発展 |
選択 |
橋本 |
引き続きフォローアップドリル「無機化学」を行う。
できれば、P23の「典型金属元素」まで。 |
最初の授業 |
最初の授業 |
なし |
化学特講 |
選択 |
橋本 |
引き続きフォローアップドリル「有機化合物」を行う。
できれば、P17の「カルボン酸とエステル」まで |
最初の授業 |
最初の授業 |
なし |
生物基礎通論 |
選択 |
須藤 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
なし |
音楽一般 |
選択 |
渡邉 |
classroom参照 |
classroom参照 |
classroom参照 |
なし |
幼児教育音楽 |
選択 |
渡邉 |
classroom参照「こどもの遊び」を3つ調べまとめる。枚数は自由。授業が始まったらみんなで遊べるよう、先生役になって指示できるようにしておいてください。(じゃんけん列車遊び、新聞紙・折り紙遊び、輪唱など) |
classroom参照 |
classroom参照 |
なし |
ビジュアルデザイン |
選択 |
原 |
課題④鉛筆デッサンです。詳しくはclassroom参照。また前回までの「自然物や人工物の平面構成」下絵に色鉛筆等で彩色して配色を考えておいてください。 |
classroom参照 |
classroom参照 |
なし |
実用の書 |
選択 |
須之内 |
今までの課題を継続して取り組むこと。
① 4/6 氏名の課題
② 4/13 好きな絵本や短編小説からの課題
③ 5/11 楷書のポイントの課題
④ 5/18 行書の書き方の課題
実用の書なので、提出物は字を丁寧に美しく書くことが一番重要です。
すべて最初の授業で提出なので、頑張ってください。 |
最初の授業 |
最初の授業 |
なし |
コミュニケーション英語Ⅲ |
全員 |
久田
基田
吉田
奥野 |
1.MY WAY English Communication Ⅲ 教科書付属(きょうかしょふぞく)のWorkbook pp.48-53
2.DUALSCOPE 英語総合演習(えいごそうごうえんしゅう)pp.24-27
3.Next Stage 小テストの勉強 (英文番号642~742)
※クラスルームがあるクラスは入ってください。 |
提出なし。
授業中に確認します |
提出なし。
授業中に確認します |
なし |
英語構文理解 |
選択 |
金子
吉田 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
なし |
英語長文読解 |
選択 |
北村(圭)
奥野 |
SKYWARD付属の予習復習ノートのpp.26~28 |
提出なし。
授業中に確認します |
提出なし。
授業中に確認します |
なし |
英語表現Ⅱ |
選択 |
久田 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
なし |
韓国語 |
選択 |
基田 |
ダウンロード参照 |
ダウンロード参照 |
ダウンロード参照 |
0525kankokugo(PDF:130KB) |
フードデザイン |
選択 |
小池 |
教科書見開きページの「海外でも通じる食に関する日本語」の9つの中から3つを選び、日本語で海外の人にわかりやすく紹介してみよう |
A4一枚程度にまとめる |
最初の授業 |
なし |
子どもの発達と保育 |
選択 |
小川 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
なし |
国際理解 |
選択 |
小池
鈴木 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
クラスルーム参照 |
なし |
|
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。