神奈川総合高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 台風等の荒天時の対応について

更新日:2020年1月9日

ここから本文です。

台風等の荒天時の対応について

緊急時の連絡として「まちcomiメール」を使用しております。
メールアドレスを変更した場合は再登録をお願いします。

 

1.台風、暴風雨時の判断

  1. 午前6時の時点で、県内に「大雨警報」「洪水警報」「暴風警報」のすべてが発令されている地域がある場合は、自宅待機となります。
  2. 午前8時の時点で、aの警報が1つでも解除された場合は、2.時限目から授業となります。
  3. 午前10時の時点で、aの警報が1つでも解除された場合は、3.時限目から授業となります。また、午前10時の時点で、解除されない場合は、臨時休校となります。

〔注意〕
登校するときは、登校経路の安全や交通機関の状況を確認した上で登校してください。
また、登校経路・交通機関の状況により欠席となる授業が生じた場合は、速やかにホーム担任に報告してください。(担任は事情を確認後、公欠処理を行います。)

 

2.その他の悪天候(大雨、大雪など)時の判断

登校経路の安全や交通機関の状況を各自で判断し、通常の登校手段で登校できない場合には、自宅待機となります。また、安全に登校できるようになったら、登校してください。

〔注意〕
登校後、速やかにホーム担任に報告してください。(担任は事情を確認後、公欠処理を行います)
その他、1.時限開始後の天候悪化により臨時休校となる場合については、学校ホームページ等で連絡します。