相模原弥栄高等学校 > 学校生活 > 最新トピックス > 合唱部第6回定期演奏会開催されました!

更新日:2021年4月2日

ここから本文です。

合唱部第6回定期演奏会開催されました!

 本校合唱部の第6回定期演奏会が3月27日(土)「杜のホールはしもと」でおこなわれました。当日は、第1ステージミュージカル「レ・ミゼラブル」、そして第2ステージは相模原弥栄高校合唱部史上初の演出による歌って踊れる楽しい曲をお送りしました。第3ステージは、1月におこなわれたヴォーカルアンサンブルコンテストで金賞を受賞した「わたしが歌う理由」と「混声合唱とピアノ、シンバルのための組曲「やがて音楽が」より抜粋で演奏いたしました。この「やがて音楽が」という作品は、昨年の第5回定期演奏会で演奏するはずの曲でしたが新型コロナウィルス感染症拡大防止のため定期演奏会が中止となり演奏できなかった曲です。今回、昨年の卒業生とともにこの作品の演奏を実現できましたことを部員一同大変嬉しく思っています。

新型コロナウィルス感染症防止対策をしながらの練習と本番には数多くの困難がありましたが、皆で知恵を出し合い工夫をしての演奏会となりました。このような中であっても、この演奏会が今回開催できたのは、保護者の皆さまをはじめ多くの方々のご支援のおかげと感謝申し上げます。これからの未来が、音楽を通じて多くの人々との出会いがさらにもたらされていくことを信じて、活動を続けていきたいと思います。ありがとうございました。集合写真定演1定演2定演3定演4