ここから本文です。

音楽科

特色

県立高校唯一の音楽科(PDF:600KB)

・ピアノ、管弦打楽器、声楽、電子オルガン専攻のレッスンを専門講師陣による個人指導で行います。

音楽大学への進学をめざす(PDF:293KB)

・高大連携による公開レッスンや音楽大学体験などを通して、音大進学に対する意識と

実力を高めていきます。

第12回定期演奏会ダイジェスト動画(外部サイトへリンク)

 

「魔笛」公開レッスン

音楽科では、2022年4月13日、20日、28日の3回にわたり、演出家の高岸未朝先生をお呼びして公開レッスンを開催しました。
オーケストラ伴奏によるジングシュピール「魔笛」抜粋の上演に向け、アイディアと笑いの溢れる素敵な演技レッスンをしていただきました。

 

公開レッスン01公開レッスン02

 

なお、5月12日に予定していた「第13回室内楽・オペラの夕べ」は急遽延期となりました。
画像は5月11日に杜のホールはしもとで行われたリハーサルの模様です。

魔笛リハ02魔笛リハ04魔笛リハ03


現在、音楽科では延期となった「室内楽・オペラの夕べ」に向けて練習を続けています。
演奏会は8月に行う予定ですが、現在のところ関係者のみへの公開となっております。ご了承ください。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。