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学校よりのお知らせ
~荒天に伴う対応について~
荒天時の対応については、次のようにいたします。
1)次の場合は、生徒は自宅で待機してください。
後ほど学校から休校や日程変更について本校HPの緊急連絡掲示板(以下「掲示板」と表記)、及び 携帯一斉メールにより連絡をします。
① 午前6時の段階で藤沢市に特別警報が発令されている場合。
② 午前6時の段階で藤沢市に大雨・洪水・暴風の3つの警報が 同時に発令されている場合。
③ 午前6時の段階で藤沢市に大雪警報が発令されている場合
④ その他、学校より連絡の必要が生じた場合
2)警報発令の有無に係わらず、登校が困難であると生徒・保護者が判断した場合には登校を見合わせ 、学校にその旨の電話連絡をしてください(その場合には、遅刻・欠席扱いとはしません)。
3)学校では生徒の出席状況に応じた授業(登校した生徒が少ない場合には、先に進まない復習や 自習など、特別な形態の授業など)を行います。
4)掲示板及び携帯一斉メールが利用できない場合は、個別に電話連絡等で対応いたします。
~携帯一斉メールについて~
緊急時の情報伝達方法として、緊急時の連絡を補強する意味で、業者による一斉メール配信サービスを利用しております。二方向からの情報伝達手段を用いることで、より正確かつ迅速に内容が伝わることをねらいとしています。緊急時には、HPの緊急連絡掲示板による情報伝達に加えて、登録している生徒や保護者の皆様の携帯電話にも同じ情報をメールでお届けしております。
藤沢市気象情報はこちら(外部サイトへリンク)