湘南養護学校 > 部門・学部 > 中学部 > 小・中学部運動会

更新日:2019年7月3日

ここから本文です。

小・中学部運動会

 6月1日の土曜日に小学部と中学部の合同運動会が行われました。天候にも恵まれ、多数の方に
参観していただきました。保護者の皆様も応援をありがとうございました。

 小学部の徒競走は、低学年は直線コースを、高学年はトラック半周(または1周)を走り切りました。小学部種目の「ボールをはこべ! レッツトライ!」では、児童全員が「りんご」、「バナナ」、「メロン」の3チームに分かれて競技を行いました。一人ひとりがボールの入ったそりを懸命に運び、ボールをゴールの箱の中に投げ入れました。

 中学部種目の「レイン棒リレー」では、生徒全員が赤、青、黄、緑の4チームに分かれて、カラフルなバー(レイン棒)を順番に受け渡しました。各チームとも、2人組の選手が息を合わせ走り、ゴールすることができました。中学部の徒競走では、1周グループ、2周グループとも選手がゴールまで走り切り、練習の成果を十分に発揮することができました。

 フォークダンスの「マイムマイム」は、保護者の皆様にもご参加いただきました。児童・生徒とともに笑顔の輪がたくさんでき、とても楽しいひとときとなりました。
    R1小中運動会01   R1小中運動会02

    R1小中運動会005   R1小中運動会4