高津養護学校 > 学校生活 > 川崎北分教室アルバム > 令和4年度の川崎北高校の北斗祭(体育の部)への参加

更新日:2022年7月13日

ここから本文です。

令和4年度の北斗祭(体育の部)への参加

6月1日(水曜日)川崎北高校の北斗祭(体育の部)に参加しました。今年は高校の耐震化工事の関係で、とどろきアリーナでの開催でした。コロナ禍ということで観客はなく、ゆったりと参加することができました。

分教室は、玉入れ、綱引き、大繩跳びに参加しました。大縄跳びは学年ごとに行いました。練習を始めたときはなかなかうまくいかず、練習を重ねる中でもいろいろなドラマがあったようですが、本番では力を発揮することができました。

分教室が力を入れて取り組んだのはもう一つ、ダンス部と休憩時間に行った発表です。これは毎年声をかけていただいていて、ここで発表したものを川崎北高校の文化祭や高津養護学校の学習発表会でも発表しています。曲目は2曲。それぞれダンス部の皆さんが振り付けてくださいました。練習期間は1ヶ月もなかったのですが、暇を見つけては練習に励み、昼休みにはダンス部の皆さんと合同で練習し、本番はばっちりでした。みんなが笑顔で、素敵な発表でした。

とどろきアリーナは観客席がフロアを見下ろす形なので、とても見やすく快適でした。自分たちが参加していない騎馬戦なども、手に汗握り各チームの勝敗を見届けました。

応援にも熱が入り、一日を十分に楽しむことができました。

]川崎北高校の北斗祭(体育の部)1

川崎北高校の北斗祭(体育の部)2

川崎北高校の北斗祭(体育の部)3