鶴見総合高等学校 > 入学希望者の方へ > 【19期生(2022年4月入学)】1人1台端末

更新日:2022年12月5日

ここから本文です。

【19期生(2022年4月入学)】1人1台端末

1人1台端末の導入

2022年度新入生から、入学時に1人1台ずつ端末(タブレット端末、ノートパソコン)を各家庭で準備していただき、授業の中で活用を図ることとなっております。

それにともない、本校で推奨するスペック(機能)を次のように定めました。端末のご準備の参考にしていただき、2022年5月20日(金曜日)を目途に各家庭でご用意ください。

なお、仕様を満たすものをお持ちの場合、自宅にあるもので結構です。また、3月に入学予定者に配付する資料として、端末販売店のご紹介をお配りする予定です。そちらもあわせて参考にしてください。

本校で推奨するスペック(機能)

以下の7つの条件をクリアする端末が望ましいです。(新品、中古は問いません。)

(1)OSがChromeOS、Windows、iPadOSのいずれかであること

(2)GoogleChrome(Webブラウザ)がスムーズに動くこと

(3)物理キーボードを備えていること(タイピングが練習できること)

(4)画面が10インチ以上であること

(5)インカメラをそなえていること

(6)本体の堅牢性やバッテリー残量等が、高校3年間の使用に十分耐えうるもの

(7)修理対応保証やセキュリティ対策など必要な設定を各家庭で実施しているもの

ご不明な点は担当(梁取、和泉)までお問合わせください。