茅ケ崎高等学校 定時制 > 在校生・保護者の方へ > Twitter連絡、悪天候時の授業について

更新日:2022年5月23日

ここから本文です。

Twitterによる連絡システム

本校では、在校生や保護者の皆様を対象に、Twitterによる情報提供を行っています。

当アカウントをフォローすると、試験日程や日常の時程に関する連絡や緊急時の連絡等を、Twitterを通じて得ることができます。

ぜひ下のリンクをクリックして、フォローしてください。

 

茅ケ崎高校定時制:Twitterアカウント(外部サイトへリンク)

 

台風など悪天候時の授業について

台風などの悪天候時には、学校が休校、もしくは授業時間の繰り上げ等の対応を取ることがあります。

詳細に関しては、以下のとおりです。

休校となる基準(令和2年度から適用)

時 刻 : 午後3時30分の時点

警報の種類 : 次の1から3のいずれか

 1. 大雨、洪水、暴風の2つ以上の警報

 2. 大雪、暴風雪のどちらか1つの警報

 3. 大雨、暴風、大雪、暴風雪のいずれかの特別警報

対象の地域 : 茅ヶ崎市

注意事項

・茅ヶ崎市に出ていなくても、自分が住んでいる市町村に警報や特別警報が出ている場合は、学校に連絡し、無理に登校しないでください。

・特に警報や特別警報が出ていなくても、登校中に危険や支障がある場合は、学校に連絡し、無理に登校しないでください。

・警報や特別警報が昼頃まで出ていて、午後3時30分までに解除された場合は、夕食を用意できない場合があります。

 このような場合は授業を繰り上げて早めに終了いたしますので、ご了承ください。