更新日:2026年6月25日
ここから本文です。
令和8年度は春と秋2回の焼成を予定しています。
春の穴窯は5月1日(金)から3日(日)まで2泊3日で薪をくべ続けます。
焼成期間中の日中には穴窯で焼いた陶器の販売も行います。お気軽にどうぞ。
■令和8年4月25日(土)
窯詰めが終わりました。いよいよ今週は火を入れていきます。


■令和8年5月1日(金)
穴窯焼成初日です。6時過ぎから火入れを行いました。

■令和8年5月17日(日)
春の穴窯焼成が無事に終わり、生徒たちは楽しみながら窯出しを行いました。
作品も見事に焼き上がり、それぞれに個性豊かな表情が生まれています。
なお、11月上旬には第2回目の穴窯焼成を予定しており、
早くも次の作品作りがスタートしています。

