更新日:2019年5月21日

ここから本文です。

荒天時の対応

授業の実施

登校した生徒の授業時間を保障するため、荒天時でも、可能な限り平常どおり授業を実施することを原則とします。

情報発信

天気予報・警報の発令状況・交通機関の運行状況などから、始業時間を遅らせたり、自宅待機・臨時休校などの処置を実施する場合は、携帯一斉メール「まちcomi」で連絡いたします。

安全の確保

始業時間を遅らせる場合はもとより、平常どおり授業を実施する場合でも、登校にあたっては、安全で無理のないよう、生徒・保護者の皆様の判断で登校してください。

従いまして、危険が予測され、無理があると保護者の皆様が判断されたことによる遅刻・欠席は公欠扱いとし、遅刻・欠席扱いにはいたしません。

また、このことによって生じた授業での遅れ等につきましては、後日、教科担当者が課題や補習などの手立てにより適切に指導いたします。

但し、試験につきましては、生徒の皆さんに不利とならないよう対応させていただきますので、ご了承ください。

休業中の対応

休業中の登下校につきましては、顧問等の責任において上記と同様な判断を行って生徒の安全を適切に確保いたします。

PDF文書(PDF:100KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。