学校概要 > スクール・ミッション、スクール・ポリシー

更新日:2023年6月1日

ここから本文です。

平塚湘風高等学校のスクール・ミッション

  • 全日制の課程単位制普通科を設置する高校として、生徒の特性や地域・学校等の実情を踏まえ、年次ごとに共通に学ぶ科目を設けつつも、多様な選択科目から生徒が選択履修することができる単位制の利点を生かしながら、生徒一人ひとりの学習や進路等の目標の実現に応えるよう、学力の育成、豊かな人間性や社会性の涵養、社会的・職業的な自立等をめざした教育課程を適切に編成する。
  • 豊かな人間性を備えた社会で自立できる人材の育成をめざし、基礎的・基本的な学力に加え、主体的・意欲的な姿勢で真摯に学習に向き合う態度、自ら課題を認識して解決しようとする能力等、これからの社会に求められる資質・能力を育成するための教育に取り組む。
  • 基礎的・基本的な知識・技能の習得とそれらを活用する力の育成を図るための主体的・対話的で深い学びの実現に向けた不断の授業改善の実施や、生徒一人ひとりの特性が発揮され達成感が得られる活躍の場の創出、多様な生徒の実態に即したキャリア教育等、教育活動の充実に取り組む。

 

平塚湘風高等学校のスクール・ポリシー

令和4年4月から新学習指導要領が完全実施されることに伴い、本校では以下のとおりスクールポリシーを策定し、教育活動の充実を図ります。

神奈川県立平塚湘風高等学校スクール・ポリシー(PDF:111KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。