更新日:2026年6月24日

ここから本文です。

伊志田分教室

2026年6月19日「1年校内実習」

2026年6月19日1年校内実習012026年6月19日1年校内実習02

 

 

 

 

 

 

 

 

会社名は「スマイルカンパニー」です。

社訓は4つ、1.報告・連絡・相談をする

2.ルールを守る

3.素直にあやまる

4.集中力100%

を意識して、分教室1年生は校内実習を行っています。リサイクル会社からトラック1台分のLEDを運び込み、分解・分別の作業を行い納品します。

2週間の立ち作業とドライバー、ペンチ、ニッパー等の道具の体験をすることもねらいの一つです。

初めての作業ですが、手順を覚え手際よく作業を行えていました。

お互いに声を掛け合い、日に日に挨拶の声も大きくなっています。自信をもって最後まで頑張ってく

ださい!


2026年6月12日「校内・現場実習壮行会」

2026年6月12日実習壮行会012026年6月12日実習壮行会02

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、来週から2週間の校内実習、現場実習が始まります。(すでに現場実習に出ている生徒もいます)

1年生は初めての校内実習です。教室の環境整備を行い、いつもの教室が工場になりました。

2年生は初めての現場実習で、公共交通機関を使い1人で仕事に出ます。

3年生は3回目の現場実習です。自分の進路に向けて「仕上げの実習」に入ります。

今日の壮行会では、1年生から3年生まで一人ひとりみんなの前に出て、実習を行う会社、実習への意気込みを力強く発表していました。

2週間後のみんなの成長が楽しみです!