更新日:2022年12月13日

ここから本文です。

学校長より

神奈川総合高校のホームページをご覧いただきありがとうございます。校長写真令和4年12月1日付人事異動で着任しました校長の八田直昭(はったちあき)です。
よろしくお願いいたします。

本校は、平成7年4月に神奈川の県立高校として初の「単位制による全日制普通科高校」として開校し、「個性の伸長」と「国際社会の中で共に生き共に育つ高い人格と心豊かな感性を備えた人間を育成する」ことを目標に、「個性化コース」と「国際文化コース」を設置し、様々な先進的な取組を行うことで大きな成果を上げてきました。

令和3年度には専門学科「舞台芸術科」を新たに設置し、「単位制による全日制の課程・普通科及び舞台芸術科併置の高校」として豊かな人間性や社会性の涵養、コミュニケーション能力の育成をめざしています。

また、本校では、「高い人格と心豊かな感性、豊かな表現力を備えた国際社会の中で活躍できる真のグローバルリーダー」の育成、「国際的な視野を持ちグローバル社会における文化芸術の発展を担う創造性や高い人格と心豊かな感性を備えた人材」の育成をスクールポリシーの中で挙げております。

生徒がこれからの社会をよりよく生きるための力を身につけるために、主体的に行動できる機会を充実させていきます。また、保護者の皆様や、地域の方々と力を合わせて、生徒のためにより良い教育活動を展開していきたいと考えておりますので、今後ともご理解とご支援をいただきますようお願い申し上げます。

 

県立神奈川総合高等学校

第13代校長 八田 直昭