更新日:2023年8月17日

ここから本文です。

行事

主な行事の紹介

4月

入学式

新しい生活のスタートです。
入学式1

入学式2

 

 

 

 

新入生歓迎会

生徒会行事のひとつとして、生徒会が企画運営しています。新入生歓迎会
生徒会・かなキャンの紹介、そして、部活動や同好会が楽しいパフォーマンスによって紹介されます。新入生だけでなく2,3年生も楽しんでいます。

 

 

5月

前期生徒総会

前期の生徒総会の主な議題は生徒会会計の決算報告と予算案、及び活動計画です。

生徒会

 

校外学習

各学年ごとに行き先を決め校外へ行きます。クラスでグループを作り親睦を深めます。

校外学習

 

6・7月

体育祭

全校生徒が赤団、青団、黄団、緑団に分かれ、グラウンドで応援パフォーマンスや、大縄、騎馬戦、リレーなどで競います。

クラスの日

9月・10月

金井祭

生徒会行事のひとつとして、金井祭実行委員が企画運営し、毎年9月初旬の金曜日・土曜日に実施しています。
各クラスが必ず何らかの形態で参加することになっている他、部活動,委員会,有志などの発表の場としてもっとも盛り上がる行事です。
金井祭3金井祭2金井祭1

 

 

 

 

 

修学旅行

修学旅行は、毎年10月に2学年で実施しています。
行き先は、沖縄です。

修学旅行1

修学旅行2

 

 

 

 

 

1学年キャリア校外学習

東京方面へフィールドワークに出かけます。企業や大学に出かけ、自分たちの夢や希望の対象となるものを実際に見て感じます。

1学年キャリア校外学習

 

 

 

 

11月・12月

自転車安全講習会

自転車登録者は生徒の7~8割近くにもなります。事故予防、乗車マナー向上のために1年生全員を対象として、スケアードストレイト、自転車乗車実技講習会を実施しています。
自転車安全講習会2自転車安全講習会1
 
 
 

球技大会

生徒会行事のひとつとして、体育委員が企画運営し、学期末2日間の日程で実施しています。
1~3年全てのクラス対抗戦です。3年生にとって、最後の球技大会になり、自ずと熱が入ります。

球技大会

 

 

 

2月・3月

卒業式

3年間の高校生活に別れを告げ、それぞれの道へと巣立っていきます。

卒業式

 

音楽祭

生徒会行事のひとつとして、音楽祭実行委員が企画運営し、毎年3月下旬に実施しています。
1,2年全体のクラス対抗で行なわれます。

音楽祭