小田原支援学校 > 部門・学部 > 肢体不自由教育部門(B) 高等部 > 高等部B部門 校外学習(1年生)

更新日:2023年10月5日

ここから本文です。

高等部B部門校外学習

高B1年生「小田原コロナワールド」に行ってきました♬

高B1年生校外学習 (令和5年9月26日火曜日)

 秋のおとずれを感じる気候の中、1年生のみんなで小田原コロナワールドに行きました。館内では、ボウリングや外食を楽しむことができました。ボウリングは、事前学習で練習したこともあり、自分で投球台を調整したり、ボールに手を伸ばし押し出したりするなど、意欲的な姿がみられました。また、外食は「温や」でお昼ご飯を食べました。注文から会計までそれぞれで行い、外食時の学習ができました。行き帰りのバスの運転手さんにも、みんなでお礼を伝えることができ、1年生みんなで楽しみながら、学習目標も達成できた1日となりました。

 

令和5年度 高B1年校外学習1

令和5年度 高B1年校外学習2

 

令和5年度 高B1年校外学習3

令和5年度 高B1年校外学習4

 

「鈴廣かまぼこ」に行ってきました♪

 令和5年7月4日火曜日に、高B校外学習で鈴廣かまぼこに行きました。かまぼこ博物館でかまぼこについての様々な展示を見学しました。説明をじっくり読んだり、展示物を実際に触れてみたりしながら楽しく見学できました。またミュージアムショップで買い物学習を行い、レジで店員の方との金銭や購入した商品の受け渡しの経験ができました。鈴廣かまぼこでの見学の後は、生命の星・地球博物館の館内にあるレストラン「フォーレ」でお昼ご飯をみんなで食べました!とても楽しい校外学習となりました。

r5-koubkougai7-1r5-koubkougai7-2

 

 

 

 

 

 

 

 

r5-koubkougai7-3r5-koubkougai7-4