学校生活

ここから本文です。

学校生活

スクールライフ

PTAだより(PDF:455KB)

授業のようす

大井高校の授業のようすは、「特色」ページでご覧ください。

学校行事のようす

大井高校では、たくさんの行事を予定しています。最新の生徒のようすは公式X(旧ツイッター)をご覧ください。

学校祭 

H29bunkasai

大井高校では、9月下旬に学校祭を開催します。クラスや部活動などの団体が参加し、盛り上がりをみせます。

遠足

 ensk1 ensk2 ensk3 ensk4

各学年、年に1回から2回遠足が予定されています。5月の遠足では1年生は足柄ふれあいの村で野外炊事、2.3年生は鎌倉・江の島へ行きクラスの交流を深めます。

修学旅行

 h30shugakuryokou

大井高校では、毎年1月に修学旅行が予定されています。過去には北海道(富良野)や岩手へ行き、上質な雪の上でスキー・スノーボード体験を行いました。

スポーツ大会

supotsu 

学期末ごとに、クラス対抗のサッカーやバスケットボール、バレーボールなどのさまざまな球技が予定されており、盛り上がりを見せます。

ベストドレッサー賞

 bestdresser

大井高校では生徒の学び直しを支援するクリエイティブスクールとして「身だしなみ指導」を行っています。
平成30年度より本校の生活指導の規定を遵守し、清潔感のある生徒をベストドレッサー賞として表彰しています。
この度は、各学年男女1名ずつの表彰となりました。

学校施設

「学校周辺の豊かな自然を学習環境に取り入れたい」

そんな思いがたくさん詰まった大井高等学校の施設を紹介します。 

 

kyoushitsu1

ground1

getabako

 

 生徒会活動

大井高校の生徒会の様子はこちら。

 部活動

部活動名をクリックすると、各部活動のページが見られます。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。