更新日:2021年12月18日

ここから本文です。

第11回向陽祭

第11回向陽祭(ひまわりまつり)を開催しました!

令和3年10月29日(金曜)に第11回向陽祭(ひまわりまつり)を開催しました。

新型コロナ感染症対応のため、開催日は1日で、来場は事前登録した家族のみで行いました。調理はできませんでしたが、各団体でさまざまな工夫を凝らした催しでした。

第11回向陽祭

第11回向陽祭

【射的】割りばしで作ったゴム鉄砲で得点を競います。

【輪投げ】棒の位置によって得点が変わります。

第11回向陽祭

第11回向陽祭

廊下の装飾です。

クリスマスの雰囲気があふれています。

第11回向陽祭

第11回向陽祭

【吹奏楽部】体育館で演奏です。

【軽音楽部】中庭で演奏です。

第11回向陽祭

第11回向陽祭

【写真部】いろんな場所で撮影されています。

【美術部】きめ細かい作品がたくさんあります。

生徒のコメント

今年の文化祭は、去年同様制限の多い文化祭となりました。調理禁止や校内飲食禁止などなかなか厳しい条件の中で各団体がルールの範疇で最大限楽しめていたように思います。
文化祭準備ではそれぞれが分担し、楽しく作業している様子が見られました。また、個性的で面白いお店も数多く、私自身とても楽しめました。準備から本番までとても楽しい時間だったのではないかと思います。
来年は何の制限もなく楽しく文化祭が行えるようになることを願っています。

担当職員コメント

今年もコロナウィルスの感染状況を考慮しながらの向陽祭となりました。昨年同様1日開催となりましたが、今年は保護者のみなさまにご来場いただくことができ、生徒もとても喜んでいました。
生徒にとっては「できないこと」の多い中での実施となりましたが、その中で各団体が販売方法や教室の装飾方法など、できることに様々な工夫を凝らしていました。今年度は昨年度よりもさらにレベルアップした発表を見ることができました。
来年度もよりよい向陽祭ができるよう生徒・教員ともに取り組んでいきたいと思います。ご来場いただいた保護者の皆様、大変ありがとうございました。