在校生・保護者の方へ > 荒天時の対応について
更新日:2020年4月8日
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1.台風など荒天時には学校が臨時休業(お休み)や始業時間繰り下げ(授業開始時間を遅らせる)になることがあります。
2.臨時休業や始業時間の繰り下げは、気象情報や実際の気象状況をもとに、午後2時ころに、校長が決定します。
3.臨時休業や始業時間の繰り下げがある場合には、午後2時10分ころに、次の2通りの方法で連絡します。
1)「お知らせメール」にて配信
2)「お知らせメール」未登録生徒には、担任から電話等で連絡します。
4.臨時休業にならなかった場合は、気をつけて登校してください。また、自宅の周りや通学路の状況等により、登校が難しい場合には無理せず、担任に電話等で連絡をしてください。
※新型インフルエンザ等による学校閉鎖などの緊急連絡も同様に行います。