鶴嶺高等学校 > 学校生活 > 行事紹介

更新日:2023年8月24日

ここから本文です。

行事紹介

行事のご案内

 令和5年度 鶴嶺祭のご案内(PDF:122KB)

体育祭

体育祭

6月には体育祭が行われます。団長を中心に、各ブロックオリジナルのTシャツを着て、優勝を目指します。

競技に自然と力が入ります。生徒全員で浴衣に着替えて踊る民謡は、本校の伝統です。

PTA主催の着付け教室を行いますので、浴衣の着方や帯の巻き方は知らなくても大丈夫です。

文化祭

文化祭

長い夏休みが終わるとすぐに文化祭。暑くて大変ですがクラスでの企画や体育館での発表に鶴高生パワーは全開です。

中庭のステージでは、ダンス部・チアリーディング部・吹奏楽部等の公演があり、毎年数多くの方にご覧いただいています。ご来校をお待ちしています。

修学旅行

修学旅行

高校3年間の思い出の中で修学旅行は欠かせません。今年度の行き先は沖縄です。

合唱祭

 合唱祭

学年最後の行事は、クラスの息が合わなければ成功しない合唱祭です。昨年度より再び茅ヶ崎文化会館大ホールにて行われ、どのクラスも素晴らしい歌声を響かせてくれました。

合唱祭実行委員が企画運営を担当します。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。