更新日:2023年4月3日

ここから本文です。

図書館よりお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策への図書館の対応について/あしこう図書ニュース2023/利用案内/図書館の利用について/

新型コロナウイルス感染症対策への図書館の対応について

 

あしこう図書ニュース2023

 

 

 

利用案内

図書館の利用案内
開館時間

課業日の8時45分から16時30分まで(予告なしに変更になる場合がありますのでご了承ください。)
長期休業中の開館については別途お知らせします。

 

貸出について

本は5冊、2週間借りられます。マンガは5冊、1週間借りられます。長期休業中は何冊でも借りられます。

 

返却について

カウンターに返却するか、図書館前の返却ポストまで返却してください。

 

リクエストに
ついて

目的の本がない時は、リクエストができます。リクエスト用紙に記入して司書に渡してください。

 

予約について

読みたい本が貸出し中の時は、次に借りる予約ができます。本の準備ができ次第ご連絡します。

 

図書館連携に
ついて

神奈川県立図書館や連携している学校図書館から本があれば、足柄高校図書館経由で本を借りることができます。

 

蔵書冊数

約2万3千冊

 

 

図書館の利用について

  1. 図書館は飲食禁止です。静かに利用してください。
  2. 本を汚したり、なくしてしまった場合は弁償になりますのでご注意ください。
  3. 図書館は授業利用ができます。事前に日時、教科、利用人数、利用したい資料の有無をお知らせください。
  4. わからない事や困った事がある時は、気軽に司書に聞いてください。