柏陽高等学校 > 学校生活 > 三大行事(体育祭・文化祭・合唱祭) > 2024年度【第42回】文化祭
更新日:2024年10月29日
ここから本文です。
柏陽祭を柏陽文化の発現の場として位置づけ、クラス・部活動・委員会・有志団体などが高いレベルでチームワークを発揮し、豊かな人間性・主体性・社会性を育む機会とする。柏陽高校からの情報発信、さまざまな人々との交流を通して、地域とのつながりを実感するとともに、インクルーシブな態度を体得する場とする。これらの目的を達成するために、実行委員会の組織的運営を推進し、広い視野と実践力を高める。
文化祭前日。この日は終日準備です。午前中に物品移動を行い、本格的な装飾の段階に入りました。各クラスとも最後まで入念に準備をして本番に備えていました。
1日目は強風でしたが晴れスケジュール、2日目は雨スケジュールで行いました。両日とも、各クラス企画をはじめ、どの企画・発表も賑わいを見せていました。
今年は、2日間で6490名が来場されました。
後夜祭は体育館で行われ、バンドやダンスパフォーマンスなどで盛り上がりました。最後にはグラウンドから花火が上がり、それを見つめる生徒の拍手と感動とともに文化祭の終わりを告げました。
午前中に発表場所の片付けと清掃を行いました。現状復旧まで責任をもって取り組む柏陽性の姿に本校の明るい未来を感じました。
かしわまる募金
計45,243円(1日目19,839円、2日目25,404円)の募金をいただきました。45,243円全額を公益財団法人日本ユニセフ協会に募金しました。
多くの方にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。