教科・科目 |
組 |
担当 |
内容等
(締切り、提出等) |
提出方法 |
提出日 |
ダウンロード(半角英数) |
国語総合 |
全(在県生以外) |
雨宮
伊藤
鈴木
降矢
藤瀬 |
課題内容、提出期限、提出方法はclassroomとダウンロードファイル(0518kokugosogo)に記載しました。 |
classroomとダウンロードファイル(0518kokugosogo)参照 |
classroomとダウンロードファイル(0518kokugosogo)参照 |
0518kokugosogo(PDF:232KB) |
国語総合(在県) |
7・8組
在県生 |
鈴木
藤瀬 |
課題内容、提出期限、提出方法はclassroomとダウンロードファイル(z0518kokugosogo)に記載しました。 |
classroomとダウンロードファイル(z0518kokugosogo)参照 |
classroomとダウンロードファイル(z0518kokugosogo)参照 |
z0518kokugosogo(PDF:60KB) |
世界史A |
全 |
小池
小山
武川
島津
福岡 |
教科書・図説を見て、NO7~NO9のダウンロードをして課題に取り組む。なお、ダウンロードが難しければ、前回同様ノートに答えを記載すること。(まだクラスルームに入っていない人は早急に入ってください) |
最初の授業 |
最初の授業 |
0518sekaishia7(PDF:109KB)
0518sekaishia8(PDF:137KB)
0518sekaishia9(PDF:148KB)
|
数学Ⅰ |
全 |
河本 |
5月11日にだした課題を終わらせましょう。
(5月25日に新しい課題が出ます。) |
最初の授業 |
最初の授業 |
なし |
数学Ⅰ |
連携生徒希望者 |
河本 |
課題「r0518suugaku-3」の問に答えること。印刷ができなければノートに答えを記入すること。課題が終わったら、「r0518suugaku-3-2」の確認テストに取り組むこと。 |
授業再開時に担当者へ提出 |
登校が可能になって、最初の数学1の授業 |
r0518suugaku-3(PDF:177KB)
r0518suugaku-3-2(PDF:49KB)
|
数学A |
全(連携生徒以外) |
小泉
松浦
白鳥
霜島
諸角
|
教科書のP22~P27をノートにまとめ、例や例題を参考に問17~問24を解く。問の答と解説はダウンロードファイルにあります。(P22, P23の解答は前の週のダウンロードファイル0511suugakuakaitou5にあります)
|
授業再開時に担当者へ提出 |
登校が可能になって、最初の数学Aの授業 |
0518suugakuakaitou6
(PDF:140KB)
|
化学基礎 |
全員 |
木幡
坂牧
橋本
岩本 |
今までの課題に引き続き、アクセスノートP.54~55「化学反応式」をレポート用紙に行う。
※①レポート用紙の表紙にクラス番号、名前記入し、週ごとの課題には、学習日を記入すること。
②わからない事や質問事項がありましたら、各クラス担当のクラスルームに入り「クラスで共有」
に投稿してください。担当の先生が答えてくれます。 |
最初の授業 |
最初の授業 |
なし |
世界史A |
7・8組在県 |
島津 |
教科書をみて世界史A
プリントNo.4に取り組む。 |
最初の授業 |
最初の授業 |
z0518sekaisi4(PDF:228KB) |
生物基礎 |
全 |
志村
須藤
浜谷 |
これまでと同様 |
classroom参照 |
classroom参照 |
0518seibutsukiso(PDF:103KB) |
保健 |
全 |
有馬
木村
植杉
飛知和
久保
杉本 |
課題「0518hoken1」の問に答えること。印刷ができなければノートに答えを記入すること。
※在県・連携生徒は
「0518hoken12」を取り組むこと。内容は「0518hoken1」と同じである。 |
授業が再開してから授業担当から指示あり |
授業が再開してから授業担当から指示あり |
0518hoken1(PDF:177KB)
0518hoken12(PDF:194KB) |
音楽1 |
音楽選択 |
渡邉 |
classroom参照
「少年時代」「心の瞳」の音源(classroom掲載)を聴いて、①強弱(きょうじゃく)記号(きごう)や音楽用語(おんがくようご)について調べ書き出そう。②どのようにこの曲を歌うと表現豊かな歌唱になりますか。あなたの考えを書いてください。A4用紙3枚にまとめること。最初の授業で提出。 |
classroom参照 |
classroom参照 |
なし |
美術Ⅰ |
選択 |
原 |
前回の課題継続。トランプのカードをデザイン。絵札(J11,Q12,K13,JOKER)から1枚選んで、トランプの裏(文様)・表(絵札)のデザインし、色鉛筆や色ペンなど持っているもので簡単に着彩。(※既製のキャラクターは使用不可) 教科書のP38~P45を参照。 |
A4サイズの白用紙にカードの枠(縦10㎝×横7㎝)を2つ作図、裏・表のデザインを描く。右下に学年、組、出席番号、氏名を明記 |
最初の授業 |
なし |
書道 Ⅰ |
選択 |
須之内 |
唐の四大家と呼ばれる4人は誰か?
A4サイズの紙に1名ずつ氏名を挙げて、①人物の説明②書風(字の書きぶり、特徴)をなるべく詳しくまとめること。合計でA4の紙4枚をホチキスで留めて提出。(教科書P16〜P27参照、ネットで調べてもよい)
|
授業が再開してから授業担当から指示あり |
最初の授業 |
なし |
英語 |
全 |
太田
金子
能野
高橋
佐藤 |
課題1~3に取り組む。
※各課題の詳細は指示プリント(0518Eshijisho)を確認してください。 |
指示プリント参照 |
指示プリント参照 |
0518Eshijisho(PDF:367KB)
0518EL2P2(PDF:447KB) |
家庭基礎 |
全(在県・連携生徒を含む) |
小川
小池 |
課題⑥(2枚)をダウンロード・印刷しプリントに記入
(ルビ付きはzrから始まるものをダウンロードしてください)
|
印刷したプリントに直接記入 |
最初の授業 |
0518kateikiso(PDF:206KB)
zr0518kateikiso(PDF:237KB) |
キャリアⅠ |
連携生徒 |
河本 |
clasroom参照 |
classroom参照 |
classroom参照 |
なし |