学校生活 > ニュース > 令和3年度のできごと > 令和3年5月のできごと
更新日:2023年4月27日
ここから本文です。
ガス溶接技能講習
5月29・30日、3年生57名受講。
前日の陸上記録会で疲れている中、頑張って受講していました。
令和3年5月28日、レモンガススタジアム平塚(旧平塚競技場:総合公園内)で陸上記録会が行われました。今回は、コロナ対策として、マスク着用、消毒の徹底、拍手のみの応援等をしっかりと行い、二年ぶりの開催となりました。競技種目として、100m走、400mリレー、10人11脚走等のトラック競技と、走高跳や、砲丸投げ等のフィールド競技が行われました。天候にも恵まれ、生徒たちは、学年別優勝を目指し、競技を行いました。
下の写真は表彰式の様子です。
クラスの代表者が表彰状を受け取りました。
各学年の優勝は、3年4組、2年2組、1年6組でした。
5月4日、秋葉台球技場で行われた7人制大会で、ブロック優勝を果たしました。4月から行われた関東大会予選でも県ベスト16入りを果たしており、日頃の練習の成果を十分に発揮することができました。
フォークリフト特別講習を5月15、16日に実施しました。92名の参加生徒が緊張しながらもフォークリフトを運転し、フォークの上げ下げやUターン等を行いました。
5月9日に綾瀬西高校にて行われました、団体戦県予選に出場しました。生徒はよく健闘していました。1年生7月に入部し、初心者から始め、わからないことが多くありました。さらに新型コロナウイルスでまともに練習する機会を失った中でよく戦って、最後には笑顔を見せることができました。選手は3年間お疲れさまでした。