更新日:2026年6月18日
ここから本文です。

男子目標:「メリハリをもって互いに高め合えるチーム」~県ベスト8入りをめざす~
女子目標:「元気・優気・やる気」~市ベスト3、県ベスト16入りをめざす~
目標達成に向けて、全員で声を出し合いながらトレーニングやフットワーク強化、ノック練習やパターン練習などに取組んでいます。休日や長期休業中は、他校との合同練習も行っています。
・休日、平日(3日)は体育館にて活動(練習、合同練習・試合など)
・平日1日は外練習(ランニング、ダッシュ、筋トレなど)
| 学年 | 男子 | 女子 |
| 1年生 | 10 | 5 |
| 2年生 | 12 | 6 |
| 3年生 | 8 | 4 |
令和7年度の大会日程と主な実績
・4月 関東大会地区予選、県大会(団体戦)
川崎地区男子3位、女子3位→男女とも県大会進出
県大会男子ベスト16
・5月 高校総体(インターハイ)地区予選(個人戦)
シングルス・・・男子2名、女子1名→県大会出場
ダブルス・・・・男子2組、女子1組→県大会出場
・5月、6月 高校総体(インターハイ)県大会(個人戦・団体戦)
団体・・・男子ベスト32、女子ベスト64
個人シングルス・・男子1名ベスト16
個人ダブルス・・・男子1組ベスト32
・8月 川崎地区第一大会(団体戦)
男子3位、女子3位
・9月 新人大会川崎地区予選(個人戦・団体戦)
シングルス・・・男子1名→県大会出場 女子2名ベスト8
ダブルス・・・男子1組→県大会出場
団体・・・・・・男子3位、女子4位→男女とも県大会進出
・1月 川崎地区第二大会(個人戦)
ダブルス・・・・男子1組ベスト4
シングルス・・・男子1組ベスト4、女子1名ベスト16
バドミントンはラリーを楽しみ、感謝とマナーを大切にするスポーツです。バドミントン部ではチーム一丸となっての勝利に向けて、覇気を出すこと、バドミントンプレイヤーとしての技術向上、チームワークの向上、そして人格の向上をめざしています。
ぜひ生田高校でともにバドミントンに取り組み、生田流文武両道を実現しましょう!
中学生でバドミントン部の活動を見学したい方は、代表顧問(曽根)までお気軽にお問い合わせください。電話番号:(044)977-3800

