鎌倉支援学校 > 学校生活 > 部活動紹介

更新日:2023年9月8日

ここから本文です。

部活動紹介

  • 鎌倉支援学校では、中学部と高等部の生徒のうち、希望者は部活動に取り組んでいます。
  • 原則水曜日の午後に、各部に分かれて活動しています。

サッカー部

サッカー部は、グラウンドや体育館でいつも賑やかに練習に励んでいます。またKOC(OBチーム)との練習も行い、様々な世代のメンバーと交流しながら力を伸ばしています。

バスケットボール部

バスケットボール部は一人ひとりが一生懸命、楽しみながら練習に取り組んでいます。夏季大会で頑張った勢いをそのままに冬季大会に向けて頑張っています。

陸上競技部

陸上競技部は、晴天時は校舎周りでランニング、雨天時は校内でストレッチや筋力トレーニングに、爽やかに取り組んでいます。今年度も夏・冬の大会に向けて日々精進しています。

文化部A

「運動」では『エクササイズ』や『玉入れ』を行い、一人ひとりが楽しんで活動に取り組んでいます。

「リラックス」ではアロマオイルを入れた『足湯』や、『ハンドマッサージ』を行うことで身も心も癒された時間を送っています。

「ミュージック&アクティビティ」では歌って踊って大盛り上がりの活動をしています。他にもベルなどの楽器の演奏や輪唱等、様々なことにチャレンジしています。

文化部B

文化部では、ゲームやカラオケを主に行っています。『トランプ』や『UNO』、『ジェンガ』で楽しんだり、好きな曲を一人一曲ずつ歌ったりして、学年の垣根を越えて仲良く活動をしています。