金井高等学校 > 卒業生の方へ > 奨学金について(卒業生向け)

更新日:2023年10月18日

ここから本文です。

奨学金について(卒業生向け)

日本学生支援機構の予約奨学金を希望する
卒業生の皆さんへ

日本学生支援機構大学等予約採用(令和6年度進学者対象)

令和6年度に大学等に進学する予定の高校卒業後2年以内の人で、予約採用を希望する人は出身高校からの申し込みになります。以下のような日程で進められています。

第1回申込

締め切りました。希望する人は申込書類、申込日程等の説明を個別にいたしますので5月9日(火曜日)までに電話でご連絡(休日は除く)をください。また、日本学生支援機構にマイナンバーを提出しますので準備しておいてください。4月21日(金曜日)から日本学生支援機構HPに入力可能となります。

第2回申込

締め切りました。希望する人は申込書類、申込日程等の説明を個別にいたしますので6月16日(金曜日)までに電話でご連絡(休日は除く)をください。また、日本学生支援機構にマイナンバーを提出しますので準備しておいてください。

第3回申込

締め切りました。希望する人は申込書類、申込日程等の説明を個別にいたしますので7月18日(火曜日)までに電話でご連絡(休日は除く)をください。また、日本学生支援機構にマイナンバーを提出しますので準備しておいてください。

通常の奨学金の申し込みは今回の第3回の申し込みが最終となります。希望する方は必ずご連絡をお願いします。

予備回申込

 

締め切りました。 通常の申し込みは第3回の申込みが最終申込となりますが、昨年度同様に今年度も、事情があって第3回までに申し込みのできなかった方のため予備の申込・推薦日程が設けられています。卒業生の方で予備回の申込みを希望する方は10月11日(水曜日)までに電話でご連絡(土・日・祝日は除く)ください。申込書類、申込日程等の説明を個別にいたします。(本人、保護者等のマイナンバーを用意しておいてください。)

 

 

 

奨学金担当:三上(ミカミ) 電話:045-852-4716(直通)