金沢支援学校 > 学校生活 > 今日の給食

更新日:2024年6月10日

ここから本文です。

今日の給食

献立表(6月)(PDF:252KB)

ごまだれはみじん切りの長ネギ、ねりごま、酢、しょうゆ、砂糖等で作っています。

6月10日の給食

 

筑前煮は、にんじん・たけのこ・たいこん・ごぼう等、いろいろな野菜を使って作ります。こんにゃくは飲み込みやすいように、つきこんにゃく(細長いこんにゃく)を使っています。

5月27日給食

 

揚げ魚の甘酢和えは、角切りのメカジキに粉をまぶして揚げたものを甘酢あんにからめて作ります。「酢豚」の作り方に似ています。

5月15日給食

 

ドライカレーライスは、お肉に対して3倍量の野菜を入れて作っています。野菜の甘みを引き出すために、釜でじっくり炒めます。

5月10日給食

 

バンズパンには切れ目が入っていて、自分で具をはさめるようになっています。

自分好みの食べ方で食べられます。

5月8日給食

 

セルフホットドッグは、切れ目の入ったコッペパンにウインナー、キャベツをはさんで食べます。

4月22日給食

 

春が旬のグリーンピースとたけのこを使った献立です。

旬の食材は季節の訪れを感じることができますね。

給食4月19日

 

ジャンバラヤはカレー風味のピラフです。
小さく切ったウインナーが入っていて、人気のメニューです。

janbaraya

 

ミートローフは40kgの肉だねを厨房でこねています。
野菜もたっぷり入っていて、ソースはまいたけ入りのデミグラスソースです。

meatrofu

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。