金沢総合高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 天候による緊急時の対応について

更新日:2021年7月2日

ここから本文です。

天候による緊急時の対応について

状況

神奈川県全域あるいは横浜地区に
①「大雨特別警報」「暴風特別警報」「大雪特別警報」「暴風雪特別警報」のいずれかが発令されている場合

②「暴風警報」と「大雨警報」(浸水害)の両方の警報が発令されている場合

③「大雪警報」または「暴風雪警報」が発令されている場合

警報等発令・解除時の対応

午前6時の時点で特別警報、警報が発令されている場合、自宅待機。
午前8時30分の時点で特別警報、警報が発令されている場合、自宅待機。午前8時30分の時点で特別警報、警報が解除されている場合、3校時より授業。 安全に気をつけて登校してください。なお、交通事情等による遅刻、欠課については配慮いたします。
午前11時の時点で特別警報、警報が発令されている場合、休校。午前11時の時点で特別警報、警報が解除されている場合、5校時より授業。 安全に気をつけて登校してください。なお、交通事情等による遅刻、欠課については配慮いたします。

確認方法

①テレビやラジオの視聴
②インターネット等の気象情報サイトの閲覧
③マチコミメール

その他の対応

※午前8時30分、11時の時点でマチコミメールで対応を配信します。その指示に従ってください。
※パソコン、携帯電話等を見ることができない場合は、午前7時30分以降に学校に連絡してください。[ 金沢総合高等学校の電話番号 045-773-6810 ]
※登校にあたっては、天候・交通機関等の状況を注視し、安全に気をつけて登校してください。なお、状況によっては学校に連絡してください。
※『臨時休校』という連絡があった場合は、自宅学習を行ってください。