港北高等学校 > 卒業生の方へ

ここから本文です。

卒業生の方へ

高等学校卒業者向け就職支援情報 及び ジョブカフェ

 神奈川県高校教育指導課では「高校を卒業したが、就職活動をしたい。」「高校卒業後就職したが、離職しており、就職活動をしたい。」といったことを考えている高等学校卒業生やその保護者の皆様に情報を提供しています。
高等学校卒業者向け就職支援情報(外部サイトへリンク)

 かながわ若者就職支援センター(ジョブカフェ)は、若者の就職を支援するために神奈川県が設置・運営している施設です。併設ハローワークと連携して、キャリアカウンセリングから職業紹介まで、就職に関する様々なサービスをワンストップで提供しており、39歳までの仕事を探している方々にご利用いただいています。
新卒者就職応援プロジェクト(外部サイトへリンク)

教育実習の申込みについて

 本校の教育実習の概要は以下の通りです。希望者は受付期間にお申込みください。

  1. 受付期間      原則として実施前年の4月1日から5月8日までとする。
  2. 申込み方法     学習支援グループの教育実習担当に電話で申し込み、実施希望教科の教員と面接を行う。
  3. 受入れの確定    申込みの後、本校が内諾を与えた者について、実施する年度の4月1日以降、大学よりの依頼文書をもって教育実習の受入れを確定する。
  4. オリエンテーション 教育実習実施の1カ月程前に、実習生を対象に「事前オリエンテーション」を行う。
  5. 実習期間      5月第4月曜日からの3週間を原則とし、学習支援グループで調整する。

各種証明書の交付について

 卒業証明書に関しては、申請者が卒業証書を保存されている場合等、本人が当該の学校に在籍し卒業したことが確認できる書類等があれば、卒業後30年を超えていても卒業証明書の発行が可能な場合があります。

ご不明な点などが、ありましたらお気軽にお電話ください。 

港北高校同窓会(思港会)へのリンク 

 港北高校同窓会(外部サイトへリンク)

卒業生の皆さんへ

 かつての担任の先生が、在職していなくても、あなたにとって母校であることに変わりはありません。あなたが困った時に、何かできることはあるかもしれません。そんなときは、連絡をください。お待ちしています。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。