更新日:2024年5月7日
ここから本文です。
高等部は、中学校(中学部)で培ってきた、「基礎・基本」の力を大きく育てることを目標としています。
卒業後に「なりたい自分」を実現するために支援をしていきます。
学年 | 人数 |
1年 | 27人 |
2年 | 24人 |
3年 | 27人 |
合計 | 78人 |
1.生活習慣を確立し、働くために必要な体力、健康を維持する力を育てます。
2.社会人として状況に応じた言動ができる力、支援を求める力を育てます。
3.自分の力を最大限活用して、生活を楽しむ力を育てます。
4.働く意味と喜びを知り、社会人として働く意欲と力を育てます。
5.自分の進路に積極的にかかわり、自己決定できる力を育てます。
1.自分の進路に積極的にかかわり、自己選択ができる力を育てます。(自己選択)
2.社会人としてふさわしい態度、働く意欲や力を育てます。(働く意欲、力)
3.自分でできることを増やし、生活を楽しむ力を育てます。(生活意欲・人間関係)
月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | |||||
9時 9時35分 |
日常生活の指導 ホームルーム |
||||||||
9時35分 10時 |
体つくり運動 | 作業 | 体つくり運動 | ||||||
10時05分 10時45分 |
課題別学習 | 作業 | 課題別学習 | ||||||
10時50分
11時50分 |
総合 | 作業 | 音楽 | 生活単元 | 美術 | ||||
11時55分
13時10分 |
給食準備 給食 給食片付け・余暇 |
||||||||
13時10分 14時10分 |
家庭 | 作業 |
ロングホームルーム 日常生活の指導 |
体育 |
選択活動 |
||||
14時15分 14時30分 |
清掃 | 作業 |
(14時10分~) ホームルーム |
清掃 | |||||
14時30分 15時 |
日常生活の指導 ホームルーム |
14時30分下校 |
日常生活の指導 ホームルーム |
月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | |||||
9時 9時35分 |
日常生活の指導 ホームルーム |
||||||||
9時35分
10時 |
体つくり運動 | 作業 | 体つくり運動 | ||||||
10時05分 10時45分 |
課題別学習 | 作業 | 課題別学習 | ||||||
10時50分 11時50分 |
総合 | 作業 | 美術 | 音楽 | 生活単元 | ||||
11時55分
13時10分 |
給食準備 給食 給食片付け・余暇 |
||||||||
13時10分 14時10分 |
体育 | 作業 |
ロングホームルーム 日常生活の指導 |
家庭 |
選択活動 |
||||
14時15分 14時30分 |
清掃 | 作業 |
(14時10分~) ホームルーム |
清掃 | |||||
14時30分 15時 |
日常生活の指導 ホームルーム |
14時30分下校 |
日常生活の指導 ホームルーム |
月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | |||||
9時 9時35分 |
日常生活の指導 ホームルーム |
||||||||
9時35分 10時 |
体つくり運動 | 作業 | 体つくり運動 | ||||||
10時05分 10時45分 |
課題別学習 | 作業 | 課題別学習 | ||||||
10時50分 11時50分 |
総合 | 作業 | 体育 | 家庭 | 生活単元 | ||||
11時55分
13時10分 |
給食準備 給食 給食片付け・余暇 |
||||||||
13時10分 14時10分 |
音楽 | 作業 |
ロングホームルーム 日常生活の指導 |
美術 |
選択活動 |
||||
14時15分
14時30分 |
清掃 | 作業 |
(14時10分~) ホームルーム |
清掃 | |||||
14時30分 15時 |
日常生活の指導 ホームルーム |
14時30分下校 |
日常生活の指導 ホームルーム |