更新日:2022年12月12日

ここから本文です。

小学部A部門 学習発表会

令和4年度 小A学習発表会

 令和4年11月16日(水曜日)、17日(木曜日)、25日(金曜日)の3日間で小Aの学習発表会を行いました。児童は何回も練習を重ね、当日は立派に演じてくれました。その様子を写真とともに紹介いたします。

《1年生》

「あきのだいぼうけん」を披露しました。物語は学校で宝の地図を見つけるところから始まり、数々の難所を乗り越えながらお宝のある洞窟へとたどり着きます。最後は、みんなで力を合わせて鬼を退治し、見事、勇者の証しであるメダルをゲットすることができました★

 

《2年生》

絵本「ねこのピートだいすきなしろいくつ」をアレンジして上演しました。みんなで作ったピートが、生活で育てたミニトマトや枝豆、パンジーの畑に入っていくと、白い靴が虹色になりました。みんなで「虹の向こうに」のダンスを踊ってエンディングです!!

 

《3年生》

「野菜の収穫」と「クッキング」を披露しました。様々な感触の道を歩いて、ジャガイモや人参などを収穫しました。その後は、フライドポテトや焼きそばなどをクッキングして保護者の方にプレゼントしました。練習の成果を発揮することができました。

 

《4年生》

サッカーをテーマに、小田原ワールドカップを開催しました!旗を振って入場し、ハードルやシュート、ダンス等元気に楽しく発表しました。最後のPK戦も白熱しました。

 

《 5年生 》

「忍者の修行」をテーマに、みんなが得意な動きを術に見立てて披露しました。歌遊び、キャスターボード、スクーターボード、手裏剣飛ばし、そして最後は心を一つに合奏にも挑戦!みんな練習の成果を十分に発揮することができました。

 

《6年生》

「わくわく♡すいぞくかん」を披露しました。修学旅行を前に、子どもたちが夢の中で海の生き物たちと出会い遊ぶ物語です。虹色の魚引っ張り、キャスターボード、ボール投げ、ラストではみんなでペンギンのプール体操を踊りました!

令和4年学発1年生令和4年学発2年生令和4年学発3年生令和4年学発4年生令和4年学発5年生令和4年学発6年生