部活動 > 虹色プロジェクト2

更新日:2021年8月26日

ここから本文です。

生徒会~虹色プロジェクト~part2

年々生徒数や職員、学校に関わる人が減っていき、静かになってゆくこの学校で、みんなでできることはないかと生徒会が企画したのが「虹色プロジェクト」です。学校に関わる生徒・職員全員で大きな作品を作りたい。私たちが確かにここに居たことを遺せる何かを作りたい。文化祭の装飾の一環として学校外壁の壁画制作を進めています。

季節の柱

生徒会の発案した季節のイメージを、美術部の皆さんがデザイン化し、美術部・創作部の協力の元、12本の柱への下絵制作まで完成しました。今後、2~3年次の12クラスに1本ずつ、塗り絵のように色を塗ってもらう予定です。文化祭までに完成を目指します。

nijiiropurojyekutohasira2

 

 

nijiiropurojyekutohasira3

 

 

nijiiropurojyekutohasira1

 

nijiiropurojyekutohasira4

 

本校の虹色プロジェクトの取り組みについて、日本ペイント株式会社より共感いただき、日本ペイントで実施されている「HAPPY PAINT PROJECT」の一環としてご協力いただくことになりました。

たくさんの塗料の協力を得て、生徒会生徒の気持ちもますます盛り上がっているところです。

 

CSR「HAPPPY PAINT PROJECT」

 

https://www.nipponpaint.co.jp/csr/