相模原弥栄高等学校 > 学校生活 > 最新トピックス > 弥栄ワンダーラボ 「カナダ大使館・韓国文化院見学」

更新日:2023年10月23日

ここから本文です。

弥栄ワンダーラボ 「カナダ大使館・韓国文化院見学」

10月11日(水)秋季休業最終日に、普通科2年生8名が東京都内にあるカナダ大使館・韓国文化院見学に行ってきました。昼食は、大使館近隣のドイツ文化会館にあるカフェでドイツ料理を食べ、3カ国の文化を学びました。以下は生徒の感想の抜粋です。

(カナダ大使館について)

「大使館の中に入るのは初めての経験でとても興味があり、中にはカナダを象徴したオブジェや絵画があり、さらには図書館などもあってカナダの風を肌で感じ良い体験になった。」

「図書館にはアイスホッケーのボードゲームがあり、たくさんの書籍があって落ち着いた清潔感のある空間だった。」

(韓国文化院について)

「韓国式の家屋が館内にあり、日本とは紙が違うものの障子と似たような戸について、日本では小さい頃はこれに穴をあけたりしていると言ったら韓国でも同じだとガイドさんが教えてくださり親近感がわいた。また、図書館がやはり綺麗だった。」

「韓国の昔の「衣食住」についての知識や、韓国の人の話を聞けてよかった。」

(ドイツ料理について)

「普段触れない料理で今までに食べたことない味で美味しかった。またパンの食感が想像とは違っていて少し驚いた。日本ではなかなか味わえない料理だったのでとてもいい機会だった。」

「内装がおしゃれで料理も美味しかった。特にフルーツティーはいい香りがした。カナダ1カナダ2

カナダ3

カナダ4