更新日:2022年4月19日

ここから本文です。

校長より

内田校長

相模向陽館高等学校のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。

和4年度に校長として着任いたしました内田和幸(うちだかずゆき)です。よろしくお願いいたします。

 

向陽館高等学校は、平成22年に神奈川県高校としては初めての午前部・午後部の二つの部からなる昼間定時制(ちゅうかんていじせい)として開校いたしました。

学校の時に、学習面や対人関係などで、様々な悩みや課題を抱えたみなさんが、安心して学習や学校生活に取り組みながら、社会で生きる力を養い、社会や地域に貢献できる人材を育くむ校です。

相模向陽高校にはてたい3つのがあります。

〇たくましくきる

自立した一人人間として、たくましく生きくことのできる

社会とかかわる

社会とのかかわりの自己成長させ、社会貢献させる

〇思いやる力:

他者尊重し、多様性認めいやる

これらの育くむために、相模向陽高校のすべての教職員は、のことをミッションとして、生徒のみなさんに対応していきます。

「生徒を信頼する」 「生徒を受容する」 「生徒を励ます」 

「生徒を支援する」 「生徒を尊敬する」 「生徒の言葉を傾聴する」

「生徒との意見の違いについて話し合う」

 

生徒教職員がともにび、おいに成長していくことを目指しています。

には、外国につながりのある生徒をはじめ、様々生徒がいます。そのような自己理解をしたで、他者尊重し、多様性認めい、ともにきる共生社会実現できるいきます。

向陽高等学校はどの学校より、「ひとり一人大切していく教育実践」をっていきます。

どうぞ、よろしくおいします。

ルビつきのPDF版はこちら

「校長のつぶやき」ページができました!

相模向陽館高等学校長

内田 和幸

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。