高津支援学校 > 学校生活 > 小学部アルバム > 令和4年度の小学部 > 令和4年度小学部学習発表会

更新日:2023年6月20日

ここから本文です。

令和4年度小学部学習発表会

ライオンキング小1ワールド

 

1年生全員がシンバに扮し、スズランテープの川をくぐり、ハイエナが描かれた箱を落とし、自分の背丈ほどのバスケットゴールに2個のボールをシュートして、悪いライオン(スカー)を倒すことができました。最後は「サークル・オブ・ライフ」の曲に合わせてタンバリンを叩いたり振ったりしながら合奏を披露しました。保護者の皆さんが間近で参観していて、いつもとは違う雰囲気に緊張した児童もいましたが、全員がそれぞれのペースで最後まで取り組む姿はとても素敵でした。

ライオンキング小1ワールド2

 

ライオンキング小1ワールド1

ライオンキング小1ワールド3

2年生「マリオでGO!」

 

2年生はゲームのキャラクターになりきり、そうじの時間に練習してきたごみ拾いやフローリングワイパーで敵をやっつけました。たくさんの保護者を前に少し緊張していましたが、頑張ってそれぞれの力を出し切ることができました。

最後は全員で太鼓やカスタネットなど得意な楽器で「しあわせなら手をたたこう」を合奏しました。

マリオでGO!3

 

小2学発2

マリオでGO!1

サンネンキング

~それゆけ!どきどき、どうぶつ、だいぼうけん!~

3年生はサバンナで楽しく暮らす動物の仲間“サンネンキング”に扮して、ハイエナに乗っ取られた楽園を取り戻すための大冒険に出発!合奏から始まり、一本橋を渡ってワニをやっつけ、ハイエナをボール投げで倒し、箱をつんでキリンとシマウマを完成させました。ひとりひとりの得意と力が集まって、みごと楽園を取り戻すことができました☆彡

“サンネンキング”

4年生「うみのまつり㏌2022」

4年生は海にちなんだ曲に合わせて、1.ラダー、バスケットボールでのドリブル&シュート2.パーランクでの演奏➂自分たちで作った体操リボンでのリボンダンスを披露しました。今年は司会も子どもたちで行い、より一層の成長を発表できました。特にドリブルは毎日練習をして、驚くほど上達することができました!!

4年生

にんじゃで5ざる!

5年生は忍者のたまごに変身し、忍者修行を行いました。1.草むらジャンプ(ミニハードル)2.川に落ちないように気をつけながら石とび3.重い岩を押す(箱押し)4.綱渡り(平均台)5.手裏剣なげ(ペガーボール)の修行に挑戦し、みごと全員修行に合格することができました!

にんじゃで5ざる

ジャングル探検隊~小学部最後の冒険~

 

6年生はジャングルの中に潜んでいる危険な生物【蜘蛛(ハードル)・大蛇(ロープまたぎ)・巨大ワニ(ボール投げ)】に捕まらないように一人ずつ課題をクリアしながら進み、見事全員が無事に目的地にたどり着くことができました。最後はみんなで協力して力いっぱいパラバルーンを揺らしながらダンスをしました!小学部最後の学習発表会、弾ける笑顔で頑張りました!

ジャングル探検隊1

 

ジャングル探検隊2

ジャングル探検隊3