更新日:2026年9月10日
ここから本文です。
当日は大変暑い一日となりましたが、多くの中学生の皆さん、そして保護者の皆様にご参加いただきました。
今回の体験会では、本校の部活動の雰囲気や日頃の練習の様子を、実際の体験を通して感じていただきました。中学生の皆さんが熱心に真剣に取り組む姿勢はとても印象的で、迎えた本校の生徒たちにとっても、日頃の活動を見つめ直す大変貴重な交流の機会となりました。
ご参加いただいた皆様にとって、今後の進路選択や高校生活をイメージするきっかけとなりましたら幸いです。






「第108回全国高等学校野球選手権神奈川大会」が開催され、本校野球部が出場しました。激戦の末、神奈川県大会ベスト16という成績を収めました。
連日、猛烈な暑さの中での試合となりましたが、スタンドには吹奏楽部およびダンス部が応援に駆けつけ、力強い奏楽と華やかなパフォーマンスで選手たちにエールを送りました。
グラウンドで健闘する野球部員と、一丸となって声援を送る生徒たちの姿は、本校の一体感を象徴するものとなりました。




連日猛暑が続く中での開催となりましたが、教室では生徒たちが集中して机に向かい、真剣な眼差しで講習に臨む姿が見られました。
今回の講習では、基礎内容の確実な定着を目指す講座から、大学受験や各種検定を見据えた実践的な講座を含む51講座が実施され、一人ひとりの目標に合わせた幅広いプログラムを用意しました。分からないところを熱心に先生へ質問したり、友人と教え合ったりする光景も印象的でした。

古典の講座では希望者が100名を超えたため、通常教室ではなく多目的室の前後に分かれて講座を実施しました。