更新日:2020年12月4日
ここから本文です。
【在校生・保護者トップメニュー】
学習課題の配付や提出などを可能にするため、クラウドサービスのG suite(Google for Education)のアカウントを配付します。以下の手順を参考にして、利用できるようにしておいてください。
(1年生には、近日中にGoogleアカウントを配布いたします。今しばらくお待ちください。)
【ログイン手順】※新規アカウント作成ではありません。
(1)下のQRコードを読み取る。
(※読み取れない場合は、ブラウザ(iPhoneはsafari、AndroidはGooglechromeなど)を開き、「Google」を開きます。)
(2-a)ログインボタンが表示される場合
右上のログインボタンを押します(図2-1)。
(2-b)ログインボタンが表示されない場合
右上の○アイコンを押し、次に、「アカウントの追加」を押します。
(3)「ユーザーID(=メールアドレス)」とパスワードを入力。
個人ごとに配られた紙の「ユーザーID(=メールアドレス)」とパスワードを入力します。
・ユーザーID(=メールアドレス)⇒ ○○○@gl.pen-kanagawa.ed.jp
・初期パスワード ⇒ 紙に記載のパスワード
(4)パスワードを変更。
パスワードの変更を求められるので、パスワードを変更してください。
※変更後のパスワードを忘れないようにしてください。
※パスワードは他人に推測されにくいものにしてください。
以上の手順で完了です。