厚木東高等学校 > 学校生活 > 部活動 > ソフトテニス

更新日:2023年9月13日

ここから本文です。

ソフトテニス

応援されるチームになるために…(令和5年9月更新)

 
 私たちソフトテニス部は、周りの方々に応援されるチームになるをチームの目標としています。

  競技目標である個人戦関東大会出場、団体戦ベスト8を達成するための練習を仲間と経験することだけではなく、高校生として、 挨拶・礼儀・友情 を重んじ、友人や先生方、地域の方々や中学生に応援してもらえるチームとなるために、日々活動しています。

また、文武両立をモットーに、日頃の授業・練習の時間を大切にしています。
 
厚木東と厚木商業の2校で、毎日楽しく練習しています!!
 
 
 

 

目標

 <チーム目標>

 

 応援されるチームになる

 

<競技目標>
 

 個人戦で関東大会出場

 団体戦で県大会ベスト8入賞

 

部員・監督紹介

 <2023年度 部員>

女子  9名<東6 商業3> (厚木市立中学校出身)

男子 13名<東13 商業0> (厚木市、秦野市、海老名市立中学校出身)

 

<2023年度 監督>

 

(男女兼任) 押田 聖史 英語科

メッセージ…「仲間がいることの素晴らしさ」を伝えます! 

 

 活動実績 (R5年度)

関東予選

男子:県予選個人の部 ベスト32

女子:県予選団体の部 ベスト32

総体予選

男子:県予選個人の部 ベスト32

女子:県予選団体の部 ベスト32

学年別大会

女子二年の部:第3位

 

 

詳しくは、今年度より新設した、Instagramアカウントをご覧ください。

 

 

活動日

<平日>
火曜日以外の放課後(火曜日は朝練、その他の朝は自主練習)
<休日>
半日練習 ※公式戦や練習試合で一日活動の場合あり。
<テスト期間>
勉強会を実施しています。各々で、苦手な科目を教えあい、カバーし合っています。
 

応援して下さっている先生・OB・OGの方々

今年度も大会前に、以前本校で顧問を務めて下さっていたお二方の先生方(うちお一方は、現在も有志でご指導くださっています!)、OB・OGの皆様が、選手への激励にいらしてくださいました。お忙しい中、ありがとうございました!

OB

 

中学生の皆さん

 中学生の皆さん、厚木東高校ソフトテニス部は、皆さんの活動を応援しています!

 「ソフトテニスがしたい」「ソフトテニスを教わりたい」と思う方、いつでも体験に来てください。

 爽やかな部員たちと、熱い指導者が、君たちを待っています!!

景色

  • 最後に…

  • Instagramを新設しました!
  • 日頃の活動等、随時更新を行っていますので、ご覧ください!
  • insta