更新日:2023年4月21日

ここから本文です。

校内施設

(1)施設規模等 敷地面積12547.40平方メートル
延床面積10370.18平方メートル
鉄筋コンクリート3階建て
(2)教室等 普通教室、多目的教室、特別教室(多目的室、自立活動室、パソコン室、音楽室兼視聴覚室、美術工芸室、農園芸室、やきもの室、環境整備室、生活訓練・家庭科室、調理実習室)、保健室、食堂、プレイスペース、図書コーナー
(3)体育施設等 体育館、室内温水プール、グラウンド、回遊デッキ、屋上デッキ
校舎の設備概要

校舎の設備を紹介いたします

生徒昇降口

学校のメインゲートです。とても広く、バリアフリーで入りやすい作りになっています。

生徒昇降口写真

スロープ

昇降口を入るとスロープがあります。安全に避難することができます。スロープの下は図書コーナーになっています。

スロープ全景写真

1階肢体不自由教育部門教室

とても明るく、暖かく、過ごしやすい1階の教室は肢体不自由教育部門の教室です。これらの教室には床暖房も設置されています。

肢体不自由教育部門教室写真

2階知的障害教育部門教室

2階、3階は知的障害教育部門の教室です。写真は小学部の教室で、小学部の子どもたちでも見やすいようにホワイトボードが低く設置されています。

知的障害教育部門教室写真

プレイホール

子どもたちの交流を促す場として、廊下にプレイホールを設けています。天井から遊具を吊ることのできる設備も整えています。

プレイルーム写真

食堂

給食を食べるためのランチルームです。

食堂写真

2階廊下

職員室から教室棟まで真っ直ぐに廊下が延びています。校舎の広さを実感します。

2階廊下写真

屋上デッキ

屋上は開放的なウッド調のデッキになっています。日当たりもよく、学習の合間の気分転換には最適です。

屋上ウッドデッキ写真

体育館

バスケットボールのコートが取れる大きな体育館です。舞台の裏に窓があるなど室内はとても明るくなっています。

体育館ステージ写真

プール

温水プールです。プールの上には採光の窓もあり、開放感はばつぐんです。

屋内プール写真

グラウンド

とてもきれいな芝生のグラウンドです。

グランド写真