更新日:2024年10月11日
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令和6年度10月に撮影した、総合デザイン系の課題研究の様子を公開します。
プロダクトデザイン分野を意識しながら、3DCGと実物を比較検討しながら データ作成等に取り組む。その成果を発表します。
blender(ブレンダー)というソフトを使って3DCG制作しています。
緻密にチェス盤を製作しています。
こちらはバイクを製作しています。Macを使っています。
こちらは、犬とエサ入れです。
本校の課題研究では、2年次に選択した系を横断し、他の系の課題研究を選択することが可能です。
今年度は、情報通信系の生徒が中心に、3DCGデザインに参加しています。
令和5年度12月に撮影した、総合デザイン系の課題研究の様子を紹介します。
プロダクトデザイン分野を意識しながら、3DCGと実物を比較検討しながら データ作成等に取り組む。その成果を発表します。
blender(ブレンダー)というソフトを使って3DCG制作しています。
想像力を働かせて立体的に制作していきました。
各自が、視覚伝達デザイン分野の課題(主に平面的な広告の画像や映像など)を 自主制作し、その成果をプレゼンテーションする。
★詳細はお待ちください。
視覚伝達を通して、ポスター制作等をしています。
実在するアーティストのグッズ制作をしました。
ユニバーサルデザインを意識した、駅・改札のデザインです。
主にテクスチャー(素材感)を研究した作品です。
主に、クオリティー(完成度)を追求した作品です。
主に、光源の位置と遠近感を追求した作品です。
主に、飛行機が飛ぶワンシーンを制作した作品です。