二俣川看護福祉高等学校 > 在校生・保護者の方へ

ここから本文です。

在校生・保護者の方へのお知らせ

在校生・保護者トップ画像

 

行事予定

行事予定は、変更される場合もあります。ご了解ください。
詳細は学校までお問い合わせください。

年間行事予定表(令和5年度) (PDF:429KB)

月間行事予定表
・月間予定表については順次更新予定です。
なお、過去の月間予定表は、消去します。

10月行事予定表(PDF:185KB)

新型コロナウイルス感染症対応に関するお知らせ

 

*在校生への連絡は、「まちcomiメール>

このページは,「まちcomiメール」に掲載できない書面の情報をPDFでご覧いただけます。

新型コロナウイルス感染症対応に関するお知らせ」をクリックして下さい。

 

 

 

 緊急時の対応について

本校では、台風・大雪等の荒天により通常の登校では安全が確保できないまたは交通機関の乱れなどにより登下校に支障が出ると想定される場合には、自宅待機や自宅学習等、安全第一での対応をお願いしています。

緊急時の対応につきましては、一斉メール配信サービス「まちcomi」で配信しています。

気象災害時の対応について

気象災害情報が発令された場合の学校の対応マニュアルがあり、事前にわかる場合は帰りのホームルーム等で生徒へ周知徹底しています。

 *詳細は「気象災害時の対応について」(PDF:60KB)をご覧ください。

学校からの緊急連絡について

緊急時に学校から生徒・保護者あてに諸情報や連絡をお知らせする手段として、一斉メール配信サービス「まちcomi」の両方から情報を発信しています。

 

教育相談について

スクールカウンセラーは定期的に来校されます。

 生徒だけでなく、保護者も相談できます。

 スクールカウンセラーの来校日等の詳細については、決まり次第、生徒へお知らせしています。

 

学校感染症による出席停止と諸手続きについて

学校感染症にかかった場合、他の生徒へ感染を防ぐために決められた期間は出席停止扱いとなります。

 医師からの診断後、必ず、担任へ連絡し、登校許可が出ましたら、感染症報告書に保護者が記入し、押印の上、

 医療機関への受診が証明できるもの(領収書、医療費明細書など)のコピーを添付し、1週間以内に担任へ提出

 してください。

 不明な点は、担任又は保健室までお問い合わせください。

 

 

各学年の連絡先

1学年:045-391-9141

2学年:045-391-9143

3学年:045-391-9144

 

遅刻、欠席連絡は、8時20分までに、各学年直通番号へ連絡してください。

PTAからのお知らせ

PTAの活動報告等を随時発信します。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。