平塚盲学校 > 地域の方へ > 地域のイベント・作品展示 > 立野町追分町内会 春のふれあい祭り
更新日:2025年3月24日
ここから本文です。
令和7年3月8日(土曜日)平塚市立野町にある八間通り公園にて、立野町追分町内会春のふれあい祭りが開催されました。
焼きそばの美味しそうなにおいが漂い、ビンゴやじゃんけん大会の活気溢れる中、平塚盲学校からは学校紹介、ロービジョン体験と色の見え方の体験コーナー、保専部生徒と教員によるクイックマッサージなどを行いました。
あられ混じりの肌寒い天候の中でしたが、多くの方々にお越しいただき誠にありがとうございました。
立野町追分町内会の皆様にもご準備、お気遣いいただき御礼申し上げます。
今後も様々な活動や体験を通して、視覚障害についての理解や支援、共生社会の実現に役立てればと思います。
(平塚盲学校のテントの中にクイックマッサージと体験コーナー)
(いろいろな見え方体験)
こちらの理療科のページでもご紹介しています。