伊勢原高等学校 定時制 > 明鏡祭(体育祭部門)が開催されました!
更新日:2024年11月1日
ここから本文です。
10月25日(金)に、明鏡祭(体育祭部門)が行われました。
生徒たちはチームごとに分かれて9つの競技に参加しました。
綱取りでは出場メンバーで作戦を立て実行したり、ハリケーンでは仲間と息を合わせて走ったり、玉入れは玉の数が同数になる展開など、どの競技もチーム一丸となり、熱い接戦が繰り広げられました。
新種目の気配切りは、会場が静寂に包まれる中で、感覚を研ぎ澄まして勝負する姿が非常に新鮮でした。また大縄も今年初種目。当日までの練習の甲斐もあり、全員で声を合わせ、協力して取り組むことができました。
最終種目である対抗リレーでは、順位の変動が激しく、「伊勢の子」と「青春の連立方程式」両チーム互角の大接戦。見どころ満載の体育祭となり、応援にも力が入りました。結果は「伊勢の子」が優勝となりました!
今年度は新種目も取り入れることとなりましたが、準備期間から当日まで体育委員、生徒会役員を中心に計画を練り、準備を重ねてました。企画、運営という立場で動いた生徒たち、そしてそれに応える生徒たちの協力の下、全員が活躍し、お互いの絆が深まる体育祭となりました。
また当日は、保護者の方も応援にお越しいただきました。保護者席から温かく見守っていただき、無事に体育祭を終えることができました。ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
今後も生徒たちが協力し合い、健やかに、そしてたくましく成長をしていく姿が楽しみです!
【玉入れ】 同数になる熱い展開に大盛り上がり!
【バドミントン】 4組のペアで行ったダブルス!急造ペアにも関わらず、息がピッタリでした!
【ボッチャ】 ”神の一投”が勝敗を決める名試合!わずか数ミリの差が勝敗を分けることに…!
【障害物競走】 障害を乗り越えゴールへ!ハプニング続出で最後まで勝敗が分からない展開に!?
【気配切り】 新種目!姿が見えない敵を切れ!!校長先生・副校長先生も参加してくれました★
【大繩】 大人数の大繩は大迫力!みんなで息を合わせて、限界の向こう側へ…!