更新日:2023年12月7日

ここから本文です。

奨学金について

令和5年度 

こちらのページには、本校を通じて申し込みの手続きができる高等学校在学中に受け取ることができる奨学金の一覧が掲載してあります。それぞれ条件や締切が異なりますので、ご確認の上、学校までご連絡ください。随時更新していきますので、定期的にご確認いただきますようお願いいたします。

令和5年度奨学金一覧改訂版(PDF:133KB)

令和5年度奨学金一覧12月版(PDF:164KB)

令和4年度

下記は、令和4年度の一覧です。参考にしてください。

令和4年度奨学金一覧(PDF:245KB)

 

高等教育の修学支援新制度については文部科学省の特設ホームページをご確認ください。

特設ホームページ(外部サイトへリンク)

奨学金担当 西山

ご注意

ここでご案内している「奨学金」とは、「令和4年度 入学のしおり」P.22に記載の「高等学校等就学支援金(国の施策として高等学校の授業料等の充当を図るもの(返還不要)」や、P.23に記載の「高校生等奨学給付金(国の施策として学年費等の経費の支援を行うもの(返還不要)」、日本学生支援機構の大学等奨学生(予約採用)とは別のものです。お間違えの問い合わせが多くなっています。学校へお問い合わせの前に、それぞれの奨学金の実施団体のホームページ等で内容をご確認くださるようお願いします。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。