更新日:2024年1月9日
ここから本文です。
校長室から19(season2) 「31音に熱い思いをのせて」~神奈川県知事表敬訪問~(PDF:309KB)
校長室から18(season2) 「データを活用して、睡眠と健康について考えてみよう」~校長による授業観察を通じて 2~(PDF:263KB)
校長室から17(season2)「人と人との関わりを大切にする」」~ 横浜国立大学との連携事業(教職基礎・教職基礎演習の取組み)~(PDF:362KB)
校長室から16(season2)「キャリア発達を促す素晴らしい場」~ 小学校、特別支援学校での体験学習~(PDF:311KB)
校長室から15(season2)「STEAM教育やAI教育に対する理解を深める」~「アクセンチュア」による職員研修会~(PDF:244KB)
校長室から14(season2)「プロに学ぶデータ活用術」~コンサルティング会社による出前授業~(PDF:274KB)
校長室から13(season2) 「実社会につながる課題の解決を目指す」~校長による授業観察を通じて~(PDF:283KB)
校長室から12(season2) 「光陵生全員が思い形になる(学校行事の意味)」~光陵生の自主運営による体育祭~(PDF:421KB)
校長室から11(season2)「STEAM人材のマインドセットをしてみよう」~令和5年度 光陵高等学校職員研修会~(PDF:790KB)
校長室から10(season2) 「各自の研究テーマを小学生にもわかるように説明してみよう」~権太坂小学校6年生児童のKU見学~(PDF:177KB)
校長室から9(season2) 「学芸音楽祭」~混声四部合唱の素晴らしいハーモニーの競演~(PDF:182KB)
校長室から8(season2) 「共に生きる社会の実現に向けて」~保土ヶ谷養護学校との交流事業「吹奏楽部演奏会」~(PDF:184KB)
校長室から7(season2) 「スクール・ポリシーの実現に向けて」~教育活動の質を高めるための職員研修会~(PDF:230KB)
校長室から 6(season2)「未知の課題に対応するには、自分で考える力が重要」~グループ探究発表会~(PDF:146KB)
校長室から 5(season2)「教職を目指す生徒への支援」~教職演習・教職基礎演習~(PDF:167KB)
校長室から 4(season2)「課題発見・課題解決の意味するもの」~統合された知 第11回 i₋ハーベスト発表会~(PDF:168KB)
校長室から 3(season2)「学校家庭クラブ活動・ホームプロジェクトの可能性」(PDF:258KB)
校長室から 2(season2)「実社会につながる課題の解決等を通じた問題発見・解決能力の育成をめざします」(PDF:269KB)